« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の投稿

2012年10月29日 (月)

12月24日 In Search of "JAZZ" ~ Merry Xmas!! @吉祥寺 STAR PINE'S CAFE チケット好評発売中!

産休前最後のライブとなった、

In Search of  "JAZZ" 第2弾がクリスマス・イブにsign03

Iso1224_omote

Iso1224_ura


私は出演は出来ませんがweep
振付で参加させて頂きますhappy01
(当日も会場には、いる予定です)

女性への振付は、何度もさせて頂いておりますが、
今回は、男性4人の作品。それも、あの4人sweat01
4人の魅力を引き出す作品ってsweat01sweat01・・・悩み中ですthink

チケット絶賛発売中です。
130名限定とさせていただきますので、
お早めにwink

ayako.u@nifty.com まで。




 
2012年 12月24日(月祝) 
In Search of "JAZZ" ~ Merry Xmas!!  @吉祥寺 STAR PINE'S CAFE


(日時) 
2012年12月24日(月祝)
開場19:00  開演20:00

(会場)
吉祥寺STAR PINE`S CAFE  http:/www.mandala.gr.jp/spc
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16  0422-23-2251
(各線吉祥寺駅より徒歩5分)


(料金)
前売4000円/ 当日4500円
*全席自由/130名様限定
(当日入場口にてドリンク代別途必要となります)

チケット予約、イベント詳細、お問い合わせ
下記URLまで
info@traveling-souls.com (担当 松嶋)


(出演) 
(タップダンス)  浦上雄次  RONxII   yoshiko   SARO   洞至
(ピアノ)  ユキアリマサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

今だから出来ること。学べること。

昨日は、銀座のNo Bird にて、
ピアニスト矢野嘉子さん率いる ”Shuffule Rhythm”
ライブでしたnote

今回はスペシャルバージョンで。
矢野さん、ベースの川本悠自さんに加え、
パーカッションの岡部洋一さん、
そして、ゲストはテナーの山口真文さん
と、いつもより豪華にshine

ご一緒したい気持ちは、いっぱいなのですが・・・
ここは我慢weep
ということで、RON×Ⅱに出演をお願いしました。

リハーサルだけですが覗きに行ってきました。
いつも自分がいた場所で、
他の人が踊ってるって、なかなか面白い光景でした。
色々なことを客観的にみることができますね。
とても勉強になります。
RON×Ⅱは、ステージでの立ち振る舞いが綺麗なので、
絵になります。
No Bird のようなお洒落なお店で踊るのうえで、
とっても大切なこと。
彼にお願いしてよかったなとwink
ありがとうsign01



このお休み期間は、
普段、学ぶことの出来ないことを学べる、
絶好のチャンスだと思っています。

今だから出来ることが、
タップダンス以外にもたくさんあって、
いつも、いっぱいいっぱいな狭い視野を広げる時だなと。

今日は、中学校時代の親友のおうちでランチrestaurant
こういう時間も、とっても大切heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

日本の秋。

今朝のご報告への
たくさんのメールやメッセージ、
ありがとうございました。
皆さんの温かいお言葉に、
感謝の気持ちでいっぱいですheart02


共演者、スタッフ・・・そして、何よりお客様に、
ご心配をおかけてしてしまうなと思い、
公表を控えさせて頂いておりました。
ですので、やっとこうやって、
皆様にご報告できて、ホッとしてますhappy01

何が起こるかわからない不安は常にありますが、
とにかく、元気な赤ちゃんが誕生してくれれば、
ただただ、それだけです。

舞台やライブ出演の予定が未定というのは、
初舞台から約20年経ちますが、初めてのことかと・・・。

体調も安定しているので、今だから出来ることをsign01と思い、
日々過ごしております。


今日は、目黒雅叙園へ。


京の美と技
KIMONO展 at 百段階段

Img_3909
を観に行ってきましたshine

着物の美しさは、もちろんup
それよりも更に魅かれたのは、
展覧会会場の「百段階段」でした。
昭和初期に建てられた東京都の有形文化財。
落ち着いた雰囲気の贅沢極まりない建物で、
それはそれは見事でしたshine


ロビーも秋一色で素敵でしたmaple
Img_3903

Img_3907

Img_3904

秋は、Sarah Petronio女史に会いに
パリに行くことが多かったのですが、
今年は、日本の秋を堪能したいと思いますmaple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ご報告】新しい命を授かりました。

突然ですが、ご報告です。


新しい命を授かりましたshine


只今、妊娠6ヶ月です。



ということで、今月より、
舞台・ライブ活動は、お休みさせて頂きます。

レッスンは、ギリギリまで行う予定でいます。
産休の間は、代行もしくは休講とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


出産予定は2月末です。
復帰の時期は未定ですが、
なるべく早くsign01とは思っていますwink


今は、安定期に入り、体調も落ち着き、
普通に元気に過ごしておりますup

とにかく、元気な赤ちゃんが産まれてくれれば・・・。
ただただ、それだけを祈る日々ですheart02




最後に、このような形でご報告させて頂きましたこと、
ご理解頂ければ幸いです。

tap dancer 宇川彩子

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

PENSACOLA TAP JAMでした♪。

今宵、PENSACOLA TAP JAMでした。
たくさんの方に来て頂けて、
長丁場になってしまいましたがhappy02
とても嬉しかったです。
ありがとうございましたsign03

PENSACOLA TAP JAMは、
チャレンジの場であり、学びの場だと思っています。

どんどんチャレンジして、
いっぱい失敗してbleah
またチャレンジしての繰り返し。

知らないから学ぶわけでpen
出来ないからリベンジするわけですpunch

そして、いつも隣にミュージシャンがいてくれますnote
だからこそのチャレンジがあるし、
だからこその学びがあると思っています。

タップダンサー同志、ミュージシャンとの交流の場としても、
大いに活用して下さいwink


今日も皆さん、ナイスチャレンジでしたsign01


来月は、11月11日です。
お待ちしておりますhappy01


PENSACOLA TAP JAM offical web site
http://www.hoofer.info/pensa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

10月6日(土) セミプライベートレッスン参加者募集のお知らせ。

セミプライベートレッスンの参加者を募集しています。

体の使い方、綺麗な音の出し方をじっくりゆっくり学ぶクラスです。
詳しくは、こちらをご覧ください。


通常は、レギュラーメンバー、もしくは、代打登録メンバーに
ご参加頂いておりますが、
今回は、数名空きがありますので、どなたでもご参加頂けます。



日時 10月6日(土)21時~22時半
場所 TAP IN (JR大塚駅近く)
参加費 3000円

ご参加希望の方は
ayako.u@nifty.com

までご連絡下さい。

なお、お申込み先着順となります。ご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

芸術の秋。

昨日は、
生誕80周年記念 ジャパンツアー2012
ミシェル・ルグラン
シンフォニック・スペシャル・ナイト

を観に行ってきました。
Img_3880
ミシェル・ルグランというと、
映画音楽の作曲家としてのイメージが強かったのですが・・・
昨日のコンサートでは、
1部では、ピアノトリオでの演奏。
2部は、新日本フィルハーモニー管弦楽団との共演で、
指揮&ピアノ演奏。


ミシェル・ルグランのピアノ、初めて生で聴きました。
それはそれは、素晴らしかったですshine
指揮をしている姿もup。歌もチャーミングでしたwink
多才な魅力を存分に楽しませてもらいました。

アンコールでは、
「シェルブールの雨傘」を弾き語り。
感動もピークにweep
素晴らしいコンサートでしたsign03

そして、今日は、
映画を観に行ってきました。

ボブ・マーリー
ルーツ・オブ・レジェンド
Img_3886

ボブ・マーリーの周りにいた人たちの
インタビューを中心に、
彼の人生を辿るドキュメンタリー映画。

ボブ・マーリーのバックボーンを知ることが出来ました。
これからボブ・マーリーの音楽の聴き方が
変わりますね。
こんなにも大きな影響力を持っていた方だとは・・・
観てよかったですgood




足を運び、自分の目で観て、肌で感じること。

「百聞は一見にしかず」ですねscissors


芸術の秋、食欲の秋・・・存分に楽しみましょうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »