« In search of "JAZZ" でした。 | トップページ | 10月6日(土) セミプライベートレッスン参加者募集のお知らせ。 »

2012年10月 3日 (水)

芸術の秋。

昨日は、
生誕80周年記念 ジャパンツアー2012
ミシェル・ルグラン
シンフォニック・スペシャル・ナイト

を観に行ってきました。
Img_3880
ミシェル・ルグランというと、
映画音楽の作曲家としてのイメージが強かったのですが・・・
昨日のコンサートでは、
1部では、ピアノトリオでの演奏。
2部は、新日本フィルハーモニー管弦楽団との共演で、
指揮&ピアノ演奏。


ミシェル・ルグランのピアノ、初めて生で聴きました。
それはそれは、素晴らしかったですshine
指揮をしている姿もup。歌もチャーミングでしたwink
多才な魅力を存分に楽しませてもらいました。

アンコールでは、
「シェルブールの雨傘」を弾き語り。
感動もピークにweep
素晴らしいコンサートでしたsign03

そして、今日は、
映画を観に行ってきました。

ボブ・マーリー
ルーツ・オブ・レジェンド
Img_3886

ボブ・マーリーの周りにいた人たちの
インタビューを中心に、
彼の人生を辿るドキュメンタリー映画。

ボブ・マーリーのバックボーンを知ることが出来ました。
これからボブ・マーリーの音楽の聴き方が
変わりますね。
こんなにも大きな影響力を持っていた方だとは・・・
観てよかったですgood




足を運び、自分の目で観て、肌で感じること。

「百聞は一見にしかず」ですねscissors


芸術の秋、食欲の秋・・・存分に楽しみましょうwink

|

« In search of "JAZZ" でした。 | トップページ | 10月6日(土) セミプライベートレッスン参加者募集のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/47302784

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋。:

« In search of "JAZZ" でした。 | トップページ | 10月6日(土) セミプライベートレッスン参加者募集のお知らせ。 »