« 伊勢への旅。 | トップページ | 日本生命のフリーペーパー「なる!イン」の表紙に&インタビュー記事も~♪。 »

2012年11月12日 (月)

PENSACOLA TAP JAMでした。

昨日は、月に一度のPENSACOLA TAP JAMでした。
あいにくの雨のせいか、参加は少なめでしたが、
とても充実した内容でしたnote

板の敷き方がいつもと違ったので、
2nd setでは、タップダンスの役割を研究flair
Img_4086s_2

ステージ上の小さな板の上で踊るタップダンサーは、
ドラムの役割に徹して、
ピアノ、ベースとともに、ミュージシャンという立ち位置note

メインステージ上のタップダンサーは、
タップを自由に踊れる。
+バンドリーダーとして、音楽を引っ張っていく役割。
ドラムとトレードしたいとか、テーマに戻る・・・などの
指示を、どのタイミングでどのように指示していくかが、
ポイントnotes


このJAMでここまで、音楽的なアプローチを
試してみることが出来るようになったのは、
いつも来て下さっている皆さんが、
成長している証good

次から次へと難題が待ち受けてますが、
ひとつずつクリアしていくしかないですからねwink

人数が少ない時は、
いっぱい踊れるので、
一晩のJAMで、タップのサウンドやswing感が
どんどん変わっていきます。
最後にはより音楽的なタップダンスにup

インプロ入門クラスから続いていたので、
クラスの課題曲をJAMで実戦チャレンジできたのも、
よかったですねwink

充実のJAMでしたhappy01
ご参加下さったみなさん、 
ありがとございました。


次回は、12月2日(日)。
今年最後ですxmas
ぜひぜひ、お待ちしておりますsign03


PENSACOLA TAP JAM web site
http://www.hoofer.info/pensa/

|

« 伊勢への旅。 | トップページ | 日本生命のフリーペーパー「なる!イン」の表紙に&インタビュー記事も~♪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/47810634

この記事へのトラックバック一覧です: PENSACOLA TAP JAMでした。:

« 伊勢への旅。 | トップページ | 日本生命のフリーペーパー「なる!イン」の表紙に&インタビュー記事も~♪。 »