« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の投稿

2012年12月31日 (月)

今年もありがとうございました。

気が付けば、大晦日。
今年は、本当に色々なことがありました。
あっという間では、なかったです(笑)。

前半は、
CD"Tap Dance Standard vol.2"のレコーディング、
久々のTAPASライブ、JAM TAP DANCE COMPANYの舞台、
Tokyo International Tap Festival、ブレンドラムスの挑戦Ⅲ、
そして、サラに会いにオースティンへ。

レギュラーニユット、あぴをんと、なまはむめろん、パンナコッタ、
Tap on the Raft、Shuffle Rhythm のライブ。
他にも、たくさんのライブに出演させていただきました。

そして、7月に入り、
子供を授かるという人生最大の出来事が!!

妊娠がわかってから初めてのライブは、
ユキアリマサさんと初デュオでした。
その後も、
Kids meet Jazz! 、Burnin' Notes Jazz Orchestra、
Swing Bucchus in 蓼科 、町田謙介さん、レナードさんin 京都など、
スペシャルライブが続きました。
そして、ラストライブは、In search of "Jazz".
 
正直、毎回、不安との戦いでした。
ライブが無事に終わるたびに、ほっとしてました。

ライブ活動の他にも、レッスンや、ワークショップ、
そして、PENSACOLA TAP JAM。
とても充実していて、今では欠くことのできない大切な活動になっています。
今でも続けていられることは、私の心と体の支えです。


楽しいことばかりではなく、悲しいお別れもありました。
音楽を捧げ、涙した日も。。。
合掌。


そして、今日は大晦日。
初舞台から20年もの年月が流れています。
本番のスケジュールがゼロなのは、初めての経験です。

プロのタップダンサーになることをきめてから、
常に目標に向かい走り続けてきました、
常に何かに追われている感も、挫折も味わいました。

ふと立ち止まってみると、
よくここまで突っ走ってきたなと思うと同時に、
このお休みで、ホッとしている自分もいます。

これからのことは、まだよくわかりませんが、
これまで出会ってきた全ての人、経験してきた全てのことが、
そして、これから生まれる新しい命が、
進むべき道を切り開いてくれると感じています。


来年は…未知です。
その未知の世界へ進む準備をしながら、
一歩ずつ、ゆっくり歩いている今、
あるがままを受け入れられる自分に、
なりつつあるのかなと。


今年も、たくさんの方にお世話になり、支えられ、
ここまで来ることが出来ました。
「感謝」の一言に尽きます。
本当にありがとうございました。

来年は、更にたくさんの方のお世話になることが増え、
ご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。
2013年が、皆様にとって幸多き年になりますようにheart02

それでは、よいお年をお迎え下さい。

Jazz Tap Dancer 宇川彩子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

In search of"JAZZ" でした。

クリスマスイブの今宵、
In search of "JAZZ" 無事に修了しましたxmas

ご来場頂きました皆々様、ありがとうございました。


前回があってのこのステージ、
積み重ねることで成長できることを実感しました。
よりメンバー同士の距離感も空気感も密度を増しましたshine


振付させて頂いた作品”AMORIO”、
どちらかというと3枚目に行きたがる4人ですが(笑)、
大人の男性らしく、
渋く、カッコよく、艶っぽく・・・
そんな姿を観てみたかったんです。

男性4人が魅力的にカッコよく舞台で舞う姿は、
とても素敵でしたshine
アリマサさんのピアノ、そして照明が
作品をより、描いていたイメージに近づけてくれましたup

振付師のお仕事って、面白い!
これまでも何度もやらせて頂いてきたことですが、
今回は、特にそう思えるやりがいのある、
贅沢な経験をさせて頂きました。

Img_6258
(リハーサル風景camera


今回は、客席からの視線で
舞台を観て、振付したり、演出補助をしたりで、
関わらせて頂きました。

物凄く勉強になりました。

視点を変えてみることで気づくことがいっぱいでした。

舞台は、舞台に立つ人間だけでは成り立ちません。
ステージがあり、照明、音響・・・沢山のスタッフさんと
一緒に創りあげていくもの。

ちょっとした変化や工夫が作品のイメージを
がらりと変える。ショウの流れを大きく動かす。
そんな瞬間を自分の目で見られ、手で創れること。
ステージに立っていると、なかなかここまではっきりと
感じられることは出来ないなと。

今だから感じられること、改めて感謝することばかりでした。


板の搬入から仕込み、受付などの
ボランティアスタッフさんの手助けもたくさん。
いつも、ありがとうございます。

沢山の方の支え、
そして、何よりご来場下さった皆様のおかげで、
自分が関わっていて言うのもなんですが、
とっても素敵なショウでした!

In search of "JAZZ"

今後も、このメンバーと一緒に、
未知なる可能性を探求し、
舞台を創っていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

Merry Christmas!

今年最後の・・・が、増えてきましたね。

今日は、今年最後のMUKUレッスン、今年最後のインプロ入門クラス、
どちらも、来年につながる密度の濃いレッスンになりました。
この1年、皆さん成長しましたね~up
よく頑張りましたsign03 ありがとうございました。
来年も Keep on Dancing!!



レッスンの後は、
いよいよ明日(日付変わって今日)になりました
In search of ”JAZZ” の最終リハーサルでしたnote

ピアニスト、ユキアリマサさんにも来て頂き、
ほぼ全員揃い、最後のリハ。

Img_5421c


こういう立ち位置で、ライブに関わることは、
今までないことです。
この状態でも、自分が関われるステージがあること、
とても有難いです。

とても素敵なステージになるなって空気が
ビシビシ伝わってきましたwink

どうぞ、お楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

お誕生日。

昨日のお誕生日、
色々な形で沢山の方にお祝いして頂きました。
ありがとうございましたheart02

去年は、MANNAさんと合同バースデーライブでしたnote
Img_0353
(↑この写真は去年のライブのcameraです)


今年は、お腹の子も一緒に、グルメバースデーrestaurant
昼間はアットホームにbirthday
Img_4192 Img_4193

夜は贅沢にshine
Img_4208 Img_4211



来年は・・・賑やかバタバタバースデーかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

あと6日です。

クリスマスイブの In search of "JAZZ" 
本番まで1週間きって、初めて全員揃いましたhappy01

Img_8863

出演者のみんなは、ここからが勝負dash


私は、レッスンは、してるものの、
練習量は減り、
ステージに立ってないこともあり緊張感に欠け、
食欲旺盛なのも重なり、
顔がまんまるだぁ・・・coldsweats02

現役でバリバリ踊り続けるって、すごい事shine

みんな、ガンバレ!!


そして、皆々様、お見逃しなく!



note2012年 12月24日(月祝) 
In Search of "JAZZ" ~ Merry Xmas!! @吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

(日時)
2012年12月24日(月祝)
開場19:00 開演20:00

(会場)
吉祥寺STAR PINE`S CAFE http:/www.mandala.gr.jp/spc
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 0422-23-2251
(各線吉祥寺駅より徒歩5分)


(料金)
前売4000円/ 当日4500円
*全席自由/130名様限定
(当日入場口にてドリンク代別途必要となります)

チケット予約
ayako.u@nifty.com


(出演)
(タップダンス) 浦上雄次 RONxII yoshiko SARO 洞至
(ピアノ) ユキアリマサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

今日は父の命日。

今日は父の命日です。

あれから13年。
花嫁姿も孫の顔も見せてあげられなかったけど・・・。

今日のお食事会、喜んで参加してくれていたはずwink
随分、賑やかになったでしょ。
来年は、もっと賑やかになってるよheart04

Img_4164 Img_4169
(メインは、撮影前に食べちゃったhappy02


家族の絆は繋がり、広がり、
父の愛は、受け継がれていますheart04



街は、すっかりクリスマス~xmas

Img_4178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

MUKU X'mas festa などなど・・・。

この週末は、セミプライベート&インプロレッスン。
どちらも、皆さんの上達ぶりを感じられ、
有意義なレッスンでしたup


そして、メインイベントは、
MUKUのX'mas Festa (スタジオパフォーマンス)でしたxmas

たくさんの子ども達が、歌ったり、踊ったり、
とってもハッピーなフェスタでしたbell

フェスタ自体は、ジュニアがメインなので、
タップクラスは、ゲストパフォーマンス枠での出演。

MUKUの生徒さんは、何事にも動じず、
度胸があり、振り覚えが早いので、
レッスン内の数回のリハでOK。
いや~、感心させられますね。
会場からは、手拍子も湧いてきて、盛り上がりましたup
Img_4157_2


曲終わりで、サンタさんが登場!!
Mr.Funky Santa!!
Img_4158
誰だか、おわかりの方も~wink
一足早い、楽しいクリスマスでしたheart02



さて、クリスマス・イブは、
In search of  "JAZZ"

メンバーが多忙なので、
1回1回が無駄に出来ない、貴重なリハーサル。
このメンバーだからこそ乗り越えられる壁を
どうにか乗り越えながらsweat01
ショウを創り上げていますsign01


お見逃しなく~happy01

Iso1224_omote

詳細は、こちらへ。
http://ayatap.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/1224-in-search-.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »