« In search of"JAZZ" でした。 | トップページ | 新年 »

2012年12月31日 (月)

今年もありがとうございました。

気が付けば、大晦日。
今年は、本当に色々なことがありました。
あっという間では、なかったです(笑)。

前半は、
CD"Tap Dance Standard vol.2"のレコーディング、
久々のTAPASライブ、JAM TAP DANCE COMPANYの舞台、
Tokyo International Tap Festival、ブレンドラムスの挑戦Ⅲ、
そして、サラに会いにオースティンへ。

レギュラーニユット、あぴをんと、なまはむめろん、パンナコッタ、
Tap on the Raft、Shuffle Rhythm のライブ。
他にも、たくさんのライブに出演させていただきました。

そして、7月に入り、
子供を授かるという人生最大の出来事が!!

妊娠がわかってから初めてのライブは、
ユキアリマサさんと初デュオでした。
その後も、
Kids meet Jazz! 、Burnin' Notes Jazz Orchestra、
Swing Bucchus in 蓼科 、町田謙介さん、レナードさんin 京都など、
スペシャルライブが続きました。
そして、ラストライブは、In search of "Jazz".
 
正直、毎回、不安との戦いでした。
ライブが無事に終わるたびに、ほっとしてました。

ライブ活動の他にも、レッスンや、ワークショップ、
そして、PENSACOLA TAP JAM。
とても充実していて、今では欠くことのできない大切な活動になっています。
今でも続けていられることは、私の心と体の支えです。


楽しいことばかりではなく、悲しいお別れもありました。
音楽を捧げ、涙した日も。。。
合掌。


そして、今日は大晦日。
初舞台から20年もの年月が流れています。
本番のスケジュールがゼロなのは、初めての経験です。

プロのタップダンサーになることをきめてから、
常に目標に向かい走り続けてきました、
常に何かに追われている感も、挫折も味わいました。

ふと立ち止まってみると、
よくここまで突っ走ってきたなと思うと同時に、
このお休みで、ホッとしている自分もいます。

これからのことは、まだよくわかりませんが、
これまで出会ってきた全ての人、経験してきた全てのことが、
そして、これから生まれる新しい命が、
進むべき道を切り開いてくれると感じています。


来年は…未知です。
その未知の世界へ進む準備をしながら、
一歩ずつ、ゆっくり歩いている今、
あるがままを受け入れられる自分に、
なりつつあるのかなと。


今年も、たくさんの方にお世話になり、支えられ、
ここまで来ることが出来ました。
「感謝」の一言に尽きます。
本当にありがとうございました。

来年は、更にたくさんの方のお世話になることが増え、
ご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。
2013年が、皆様にとって幸多き年になりますようにheart02

それでは、よいお年をお迎え下さい。

Jazz Tap Dancer 宇川彩子

|

« In search of"JAZZ" でした。 | トップページ | 新年 »

コメント

今年もお世話になり、ありがとうございました。
毎回、音楽として捉えるタップはとても楽しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここからは、子育てを終えた一人として、、、
『楽しんで育ててください。』
『子育ては自分が育つ事です』
でも、、、気張らなくても知らないうちに子供って大きくなります(^_^;)
親が一生懸命に生きていればイイと思いますo(^▽^)o

二月が楽しみですo(^▽^)o

投稿: satomi | 2012年12月31日 (月) 22時53分

>satomiさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は、お休み期間がありますが、
レッスン出来るときは、楽しく踊りましょう!

先輩お母さん!色々と教えて下さい。
頼りにしてます!!

投稿: 宇川彩子 | 2013年1月 2日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/48541627

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました。:

« In search of"JAZZ" でした。 | トップページ | 新年 »