« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の投稿

2013年1月28日 (月)

レッスンの引き継ぎは、完了しました(^^♪。

昨日は、たくさんの方にお会いした一日でしたhappy01
応援、励ましのお言葉を頂き、感無量でしたshine
ありがとうございました。


MUKUでの産休前最後のレッスン、
レギュラーメンバー全員集合でしたgood
若手チームは、6月の発表会の土台を作り、
大人チームは、切りの良いところまで振付を踊り、
レッスン終了!
産休の間は、Akkinに代行をお願いしました。

スタジオ代表BeBeさんには、
小学生の頃からお世話になっているので、
時の流れを感じながらも、
わたしが母になるとは…なんともなんともp(^_^)q 。。。と。




ARTN、インプロクラスは、
代行が難しいクラスなので、休講になります。
お休みの間は、
りずむkさんのレッスンになります。

休みの間のフォローも兼ねて、
まずは質問コーナーから。
それをもとに、
1曲踊り続ける気力を体感したり、
音楽を操るパワーを出す練習をしたり…。
皆さんが、それぞれ課題と向き合えた、
有意義なクラスでした。

インプロは、その人の性格がとてもよくわかるので、面白いです。
わたしがピアノを弾いて共演すると、更に手に取るように。
共演するミュージシャンにも
こうやって見抜かれてるのか…(笑)。
何故か、タップをやっている女性は、
外見の雰囲気は、柔らかく穏やかなんですが、
芯が真っ直ぐで、気が強く、負けず嫌いが多い気がします(笑)。


レッスン終了後は、
ホルモン焼肉屋さんで、エネルギー補充restaurant
こういう楽しい時間も、しばしお休み。
まだ実感が湧かないなぁ。。。



帰りがけに、
Basementの靴職人、
青木さんのお誕生日パーティーにお邪魔しました。
我々、タップダンサーを支えて下さっている、
なくてはならない存在の方です。
いつも、ありがとうございます(^-^)/。



これでレッスンの引き継ぎは一段落です。
周りに素敵な頼りがいのある仲間がいることに感謝wink
代行をお願いした皆々様、
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m。


といっても、
2月3日のPENSACOLA TAP JAM、
プライベートレッスンなどがまだあるので、
本格的な産休に入るのは、来月に入ってからになりそうです。
周りの方には、お気遣いいただき、
ご心配をおかけし、申し訳ないのですが、
どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

マタニティーフォト。

先日、マタニティーフォトを撮ってきましたcamera

04s
03c_2 02c

ほんの10日くらい前の写真ですが、
今は、もっと大きなお腹になっていますdelicious
あと、1ヶ月ちょっと。
ラストスパートに入っているようですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

偶然。

昨日&今日で、偶然、
会いたいなと思ってた人に3人も会えました。
ラッキーでしたscissors

色々な方とお話したり、レッスンしたりする中で、
こんなふうに素敵な考え方、生き方、笑い方できたらなって
思うことが多々あり、
日々、たくさんのパワーをもらってますheart02

お仕事も、自由に動きまわれるのも、
あとわずかだから、より強く感じるのかも。

普通とか、当たり前って思っていることって、
実はとってもスペシャルなことばかり。
ありがたいかぎりです。


明日のセミプライベートレッスンも、
皆さんと有意義な時を共有できそうな予感~♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

そろそろ、ぼちぼち・・・。

月に一度のセミプライベートレッスンBクラス(通称:婚活レッスン)が、
一足早く、産休に入りました。

今日は、産休前最後のレッスン。
記念に、みんなでマタニティーポーズpenguin
Img_4295s

このレッスンは、お伝えしたいことを、
とことん、細かく分析し、掘り下げているクラスです。
美しく、女性らしく、音楽的に、綺麗な動き&音で、
カッコいい自然なグルーブで、
そして豊かな表現を~!・・・などなど。

レッスンを重ねる度に、より深く、より早く、
お伝えてしていることをキャッチしてくれるようになっていて、
今日も、女性らしく、いいグルーブの踊りになりましたnote
まだまだ、皆さんと踊っていたい気持ちが
湧いてきちゃいますね・・・weep

また、皆さんとレッスン出来る日まで、
待ってて下さ~いhappy01
Img_4297s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

昨日は、PENSACOLA TAP JAMでした♪。

昨日は、今年最初の
PENSACOLA TAP JAMでしたnote

1st set は、ピアノのキンドーさんのリクエストで、
皆さんにタップシューズのこだわりを紹介してもらいましたfoot

最近は皆さん、
オーダーで色々な色のタップシューズを履いていますが、
Img_4279s
色だけでなく、加工に関してもかなり細かなこだわりがあることが
判明しましたflair
それを、熱く語る姿からも、想いが伝わってきましたね!

どんな加工をしたらいいのか、迷っている方は、
自分の好きなタップダンサーが、
どんな靴を履いているのかを、
チェックしてみるといいかもしれませんね。

ちなみに、私のタップシューズは、
以前、ブログでも紹介しましたが、
http://ayatap.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/cdtap-dance-sta.html
シンプルな加工なのが特長です。
BASEMENTさんで、同じ加工にしてもらえます。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=395861717146783&set=a.252008468198776.61070.100001688736773&type=1&theater



2nd setのテーマは、
テンポ出し。
なんとなくミュージシャン任せではなく、
自分の欲しいテンポを、確実に、はっきりと伝えること。
テンポ出しで、グルーブや曲の雰囲気も、
伝えることが出来ますし、
テンポ出しひとつで、どんなタップを踊るのか、
わかりますよねwink
Img_4286s


来月も、ぜひまたチャレンジしに来て下さいhappy01
2月3日(日)です。
体調が許せば、行きます!
産休前、最後のJAMになるかなと。
踊るのは、来月は、もうキツイかな~happy02
昨日、踊ってみて思いましたが、
今しか出来ない表現が出てくるので、
こういう時だからこそ、
踊っていたいなって感じましたheart02

もちろん、無理は、していないので、
ご心配なくwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

TM インプロ入門でした~1月6日は"PENSACOLA TAPJAM"です♪。

今日は、今年初のインプロ入門クラスでしたnote

TAP MANIACでは、遠方から来られる方との再会も、
楽しみのひとつ。
今回も、いつもの顔ぶれが~happy01

そして、今日は、初めましての方が多かったですね。
新年に新たな出会い、嬉しかったですup


皆さん、インプロへの恐怖感と緊張感を抱えての
参加だったと思いますが、
最後には、全員、
とってもナチュラルで気持ちの良い、
いいSwingしてました~note
幸せな空気に包まれました~heart02

ご参加下さった皆様、
そして、みすみさん、みかさん、
ありがとうございました。


あと、
レッスン前後に、質問、疑問などありましたら、
どんどん話かけて下さいねwink

今日もレッスン後、たくさんの方に話しかけていただけて、
皆さんが、レッスンでどんなことを感じていたのか、
疑問に思ったのかなどを知る事が出来ましたgood
こういうコミュニケーションもとても大切ですので~foot


インプロ入門クラスは、2月からお休み(産休)なので、
あと2回です。ぜひ、またチャレンジしに来て下さいshine



そして、もっと実践編にもチャレンジしたい方、
タップダンサーの皆々様、
今年最初の、PENSACOLATAP JAMは、1月6日です。
お待ちしております!!


PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始めは、TAP MANIAC♪。

本日、仕事始めですfuji

ARTN presents TAP MANIAC内での

インプロ入門クラスですnote

お陰様で満員だそうです。
新年そうそう、ありがたいかぎりですwink


飛び込み可能なクラスもあるようです。
ぜひ、タップシューズを持ってARTNへ!!


詳細はこちらへ
https://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_studio/NewFiles/maniac28.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年

新年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦の富士山は、とても美しく、縁起の良い年明けとなりました〜!
----
2013年 元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »