« TM インプロ入門でした~1月6日は"PENSACOLA TAPJAM"です♪。 | トップページ | そろそろ、ぼちぼち・・・。 »

2013年1月 7日 (月)

昨日は、PENSACOLA TAP JAMでした♪。

昨日は、今年最初の
PENSACOLA TAP JAMでしたnote

1st set は、ピアノのキンドーさんのリクエストで、
皆さんにタップシューズのこだわりを紹介してもらいましたfoot

最近は皆さん、
オーダーで色々な色のタップシューズを履いていますが、
Img_4279s
色だけでなく、加工に関してもかなり細かなこだわりがあることが
判明しましたflair
それを、熱く語る姿からも、想いが伝わってきましたね!

どんな加工をしたらいいのか、迷っている方は、
自分の好きなタップダンサーが、
どんな靴を履いているのかを、
チェックしてみるといいかもしれませんね。

ちなみに、私のタップシューズは、
以前、ブログでも紹介しましたが、
http://ayatap.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/cdtap-dance-sta.html
シンプルな加工なのが特長です。
BASEMENTさんで、同じ加工にしてもらえます。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=395861717146783&set=a.252008468198776.61070.100001688736773&type=1&theater



2nd setのテーマは、
テンポ出し。
なんとなくミュージシャン任せではなく、
自分の欲しいテンポを、確実に、はっきりと伝えること。
テンポ出しで、グルーブや曲の雰囲気も、
伝えることが出来ますし、
テンポ出しひとつで、どんなタップを踊るのか、
わかりますよねwink
Img_4286s


来月も、ぜひまたチャレンジしに来て下さいhappy01
2月3日(日)です。
体調が許せば、行きます!
産休前、最後のJAMになるかなと。
踊るのは、来月は、もうキツイかな~happy02
昨日、踊ってみて思いましたが、
今しか出来ない表現が出てくるので、
こういう時だからこそ、
踊っていたいなって感じましたheart02

もちろん、無理は、していないので、
ご心配なくwink

|

« TM インプロ入門でした~1月6日は"PENSACOLA TAPJAM"です♪。 | トップページ | そろそろ、ぼちぼち・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/48641623

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、PENSACOLA TAP JAMでした♪。:

« TM インプロ入門でした~1月6日は"PENSACOLA TAPJAM"です♪。 | トップページ | そろそろ、ぼちぼち・・・。 »