« PENSACOLA TAP JAM 9周年! | トップページ | 1ヶ月が経ちました。 »

2013年3月11日 (月)

あれから・・・

今日で、震災から2年。

あの震災で、
当たり前だと思っていたことが、
当たり前ではなく、
有難いことばかりだったと、
気づかされました。

電気、水道、ガス、食料、家、友達、仲間、
そして…家族。

出産は、年齢と、
仕事のタイミングとの兼ね合いが大きかったのですが、
正直、震災の影響もありました。

震災の後、人生を見つめ直し、
将来をより真剣に考えるようになりました。
そして、2年の月日が経った今、
家族が増え、
この上ない幸せな暮らしをおくっています。

もしかしたら、
震災がなければ、
この幸せは、なかったかもしれません。
そう考えると、複雑な気持ちもあります。

だからこそ、
普通の生活を過ごせている私たちは、
私たちのすべきことをやらないと。
一生懸命生きないと。

小さな幸せは、明るい未来につながると信じて…。


新たな命の輝きは、
日々、大きな希望と勇気をもたらしてくれています。

|

« PENSACOLA TAP JAM 9周年! | トップページ | 1ヶ月が経ちました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/50710076

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« PENSACOLA TAP JAM 9周年! | トップページ | 1ヶ月が経ちました。 »