« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の投稿

2013年5月26日 (日)

純粋に。まっすぐに。

studio MUKUでは、来月、発表会があります。
今は、レッスンをAkkin にお願いしてお休みしていますが、
2週間前から発表会の準備をしに行ってます。


小中学生の女の子たちの真剣な眼差し、
芯の強さ、対応の柔軟さ、そして上達ぶりに、
プロ意識を感じます。

2週間前に渡した振付を覚え、
先週は共演者に振りを習い、完璧に覚えてきてくれたJくん。
猛練習の形跡がみえました。

昨年の発表会よりも意識が高くなっていて、頼もしいです。

みんなの成長と頑張りに感動しました!

目標に向かって純粋に、まっすぐに頑張るその姿、
見習いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

Kids meet Jazz! でした♪

今日は、Kids meet Jazz! のコンサートでしたnote

今回は、ボーカリストが3人!
CHAKAさん、akiko、マヤ・ハッチ。
華やかなステージでした。

子どもたちの笑顔いっぱいの客席は、
癒されますし、パワーをもらえますねheart02

タップダンスに挑戦のコーナーも、
キッズとお父さんが、
かわいく、かっこよく踊ってくれていましたhappy01
ありがとう!


終演後、記念撮影camera
Img_1694s
右から、CHAKAさん、私、アリマサさん、
akiko、マヤ・ハッチ。

Img_1696s_2
右から、アリマサさん、わたし、ハチさん。




Kids meet Jazz! でステージ復帰とは、
いい巡り合わせでした。
ご協力、ご理解下さった皆様、
ありがとうございました。

Img_5167s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

5月のペンサは・・・

今日は、出産後初めてBASEMENT(スタジオ)で練習しました。

藤井さんや、まわりの皆さんにベビーカーを運んで頂いたり、
助けて頂きました。
ありがとうございました。

子どもがいる母でも、
こうやって周りの方々の助けを借りて、
練習したり、ステージに立てたりする環境があることは、
とてもありがたいです。

Img_3671

さて、GWも終わり、
タップの大きなイベントも一段落したところで
5月のPENSACOLA TAP JAM のお知らせです。

5月12日 日曜日 夜7時半より
場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

引き続き、私はお休みですが、
皆さん、ぜひ踊りに来て下さいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

継続は力なり。

Tokyo International Tap Festival
観に行ってきました。
これまでずっと出演させて頂いていたので、
客席での参加は初でした。

毎年、観に来て下さるお客様が、
イベントを盛り上げ、育てて下さっているということを、
肌で感じました。

やり続けることの大変さ。
それを乗り越え、積み重ね、歴史はつくられるのだなと。

そして、一年という時間は、
こんなにも変化があり、
こんなにも人を成長させてくれるのだなと。

・・・そんな事を感じました。

プロデューサー PORI、
出演者の皆々様、ありがとうございました。


あと、色々な方にお会い出来たのも、
フェスならではで、うれしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

Kids meet Jazz! ワークショップでした♪

今日は、Kids meet jazz ワークショップでしたnote

事前に応募して下さった10組の親子が、
実際にタップシューズを履いて、
初めてタップに挑戦してくれました~happy01

Img_8002
会場は、こんな感じ↑。

前半は、やさしいステップを。
楽しくタップで会話しながら~wink
後半は、ちょっと難しいステップに挑戦!
みなさん、必死にチャレンジして下さってました。
思っていた以上に、汗かきましたねsweat01
最後は、素晴らしい出来栄えでした!
ありがとうございました。

タップダンスに興味を持ってくれた子も
いたみたいで、何よりでしたheart01

会場のギャラクシティは、
子どもが楽しめるコーナーが盛り沢山な施設なんですね。
19日に、今度はコンサートで訪れるので、探検してみたいですshine

ということで、
次回は、5月19日、Kids meet Jazz! コンサート
今回から、ボーカリストが増えて、パワーアップ!

タップにもぴったりなCDも発売中です。
今日もこのCDの中の曲で踊りました~♪。
431933_614379885256426_263177708_n

お手伝いしてくれたAkkin 、
ギャラクシティ&日本コロンビアのスタッフの皆様、
タップシューズを貸して下さったBASEMENTさん、
プロデューサーのゴンザレス鈴木さん、
ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

写真。

225691_381952565256539_510708770_n
終演後、出演者のみんなとshine~その2。

941920_442493322510849_928669395_n
ユキさんとheart04



947170_416421185122852_352492515_n
いつも舞台写真を撮って頂いている
奥山繁さんに撮って頂きましたwink



さぁ、明日(日付変わって今日)は、
産後初のお仕事、
kides meet jazz! ワークショップ
宇川彩子と「タップダンスを踊ろう」
ですnote
楽しみ~happy01。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »