« 6月のPENSACOLA TAP JAM は・・・ | トップページ | キラキラ☆ »

2013年6月15日 (土)

浜松へ行ってきました。

今日は、浜松の杉浦ヒロ先生のスタジオへ行ってきましたbullettrain

8月に行われる発表会の振付をさせて頂いていますnote

タップと一途に向き合い活動しているヒロ先生の、
生き様をテーマに作品を創っています。

大きなスタジオの代表でありながら、
1人のタップダンサーとして、
自分と向き合い、切磋琢磨している姿は、
とても素敵ですshine。尊敬しています。


スタジオの先生&生徒さん9名にも出演して頂いているのですが、
慣れない人の振付を、
もくもくと覚えていく皆さん。
さすが、ヒロ先生のお弟子さん。
1回のリハで、ほぼ完成!すごい集中力でした。

女性らしい優しさと強さを兼ね備えた作品に仕上がりそうですheart01

2

振付のお仕事は、
やるたびに好きになっていきますね。

誰がどういう想いで踊るのか。
どういうシーンを描くのか。
何を伝えたいのか。
客席からはどんな景色にみえるのか・・・
色々な想いを振付に織り込んで
ダンサーに託す。
そして、その想いがダンサーの舞によって、
舞台で花ひらき、会場のお客様に届く・・・といいなwink

|

« 6月のPENSACOLA TAP JAM は・・・ | トップページ | キラキラ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/52051486

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松へ行ってきました。:

« 6月のPENSACOLA TAP JAM は・・・ | トップページ | キラキラ☆ »