« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の投稿

2013年7月27日 (土)

8月4日はPENSACOLA TAP JAM♪

次回のPENSACOLA TAP JAM は、
8月4日(日)です。

notePENSACOLA TAP JAM

8月4日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します。
要チェックscissors



PENSACOLA TAP JAM は、
ミュージシャン(ピアノ&ベース)の生演奏で、
タップダンスを踊ることができます。

ジャズのジャムセッションのように、
お気に入りのジャズのスタンダードナンバーで、
踊ってみませんか?
レベルは問いません。
基本、インプロビゼイションですが、
ミュージシャンとのリハーサルが必要ないものでしたら、
振付でもOKです。

初心者の方も、スタッフがフォローしますので、
ほんのひと踏みでもチャレンジして、
レッスンとは違った楽しさを味わってみて下さいhappy01
もちろん、観るだけでもOKです。

老若男女、プロアマ問わず、
アットホームな雰囲気の中、
タップダンスのセッションをお楽しみ頂けます。

育児休暇中なので、私は不在ですが、
スタッフ一同、お待ちしておりますnote

Middle_1349793113_2  Middle_1357568029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

「小さなファミリーコンサート」でした。

今日は、岡谷のカノラホールにて、
小さなファミリーコンサートでした。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

音楽やタップダンスを観賞するだけでなく、
みんなで歌を歌ったり、カホンを叩いたり、タップを踊ったり。
とても盛りだくさんなコンサートでしたnote
観賞の仕方も、椅子に座ってもよし、床に座ってもよし、
とにかく自由happy01!でしたが、みんな、とってもお行儀よくいてくれましたshine


開演前に、ロビーで、カホンとタップダンスの体験コーナーを設け、
子ども達に、実際にタップシューズを履いて踊ってもらいました。
みんな、元気いっぱい、とても楽しそうでしたhappy01
本番では、その成果を披露する場もあり、
アンコールでは、ほぼ全員のお子さんがステージで踊ってくれました。
みんな、一生懸命で、とっても可愛かったですheart04

Img_5760s Img_5761s
ロビーは、こんな感じでした↑。
Kids meet jazz! で使用しているタップシューズを拝借しました。
ゴンザレス鈴木さん、ありがとうございました。




このコンサートは、
カノラホール館長 佐藤さんの企画&アイディアで、
楽器もジャンルも年齢もバラバラな4人の出演者が、
招集されました。
素敵な出逢いをありがとうございましたheart02
Img_5766s_2
右から
岡崎花絵さん(ピアノ)
奥村さゆりさん(歌)、わたし、
金井麻里さん(マリンバ&カホン)


毎年、工夫を凝らした子ども向けのコンサートを
企画されているそうです。
この素晴らしい企画に参加できたこと、
ありがたく、そして、光栄に思います。
佐藤館長、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

Img_5717s
特急あずさからの景色にも心癒されましたclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

Happy Wedding

今日は、タップ仲間の
Kenichiくんとkurikoちゃんの結婚披露宴に
お呼ばれしてきました。
幸せいっぱい、感動いっぱいの素敵な披露宴でしたheart04


おめでたい幸せな報告が続いていますheart02
ご婚約、ご結婚、ご懐妊、ご出産・・・などなど。
幸せのおすそわけ、ありがとうございますwink

Kuriko

おふたりの優しさが伝わってくる引き出物lovely
癒されますclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

TAP MANIAC (ワークショップ)のお知らせ。

8月にARTN Tap dance studio 主催
TAP MANIAC (ワークショップ) にて、
2クラス担当させて頂くことになりました。

note8月13日(火)14時10分ー15時25分
初中級「音楽的に踊りたい!」

<内容>
振付と音楽をリンクさせ、
音楽的にタップダンスを踊るノウハウを学びます。

ジャズのスタンダードナンバーの構成、
4ビートのグルーブ、
振付を創る際のポイントも一緒に学べます。



note8月15日(木)14時10分ー15時25分
「初級~(インプロ入門)」 脱インプロ恐怖症!
(定員15名)

<内容>
インプロが恐いという声をよく聞きます。
何故恐いのか?その原因を紐解いてみませんか?
インプロ恐怖症から抜け出すための練習方法をお伝えします。


2クラスともに要予約です。
こちらのフォームからご予約出来ます。


他にも色々なタップダンサーのレッスンを
受ける事ができますので、
今年の夏も、タップ三昧、レッスン三昧してみませんかwink

お待ちしてますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

今を生きる。

今日も、浜松のヒロ先生のスタジオへ行って来ました。

リハーサル2回目の今日で
作品を仕上げなくてはならない状況でしたが、
前回、渡した振付を、一生懸命練習して下さっていたので
スムースに行きました。

初めての人からもらう振付って、
癖をつかめていないので、大変なんですよね。
皆さん、かなり練習したんだと思います。
感謝です。

皆さんの踊りから、アイデアを頂き、
素敵なシーンを追加出来ましたし、
仕上がりが早かったので、
よりクオリティの高い作品に創り上げることが出来ました。

心地よい緊張感の中、集中力も高まり、
とても有意義なリハーサルでした。
ありがとうございました!

ヒロ先生のスタジオに飾ってありました↓。
Photo

衣装は違いますが・・・(笑)、
まさに、このメッセージな感じの作品になりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

七夕の夜は、PENSACOLA TAP JAM♫。

明日の夜は、PENSACOLA TAP JAMですnote

タップダンサーの皆さん、
ぜひ、お待ちしていますhappy01

私はお休みですが、
スタッフが親切丁寧に対応しますので、
初心者の方、大歓迎ですsign01

七夕ですし、
星にちなんだ曲を踊ってみては、
いかがでしょうかshine

notePENSACOLA TAP JAM

7月7日 日曜日19時半より
場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ファミリーコンサート

岡谷市(長野)カノラホールにて開催される、
「小さなファミリーコンサート」に出演します。

カノラホールには、2年前、
高校生の芸術鑑賞教室で出演させて頂きました。
とても立派な素敵なホールです。

その時は、1週間近く岡谷に滞在していました。
毎日散策し、開拓し、楽しく過ごした想い出の街ですwink

今回は1日だけですが、
子どもたちにタップダンスの魅力を
お伝え出来ればなと思っています。

開演前には、
実際にタップシューズを履いて踊ってみる
体験コーナーも予定しています。

整理券は、あとわずかだそうです。
お近くの方、いらっしゃいましたらぜひお早めに!




note7月20日(土)岡谷 カノラホール 

「小さなファミリーコンサート
~うたって、おどって、かなでよう~」

出演Family_concert
ソプラノ 奥村さゆり
マリンバ 金井麻理
ピアノ 岡崎花絵
タップダンス 宇川彩子

14時開演(13時半開場)
開場 小ホール

入場無料
(ただし入場整理券が必要です。)

お問合せ 0266-24-1300 (カノラホール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »