« 8/14 Kids meet Tap! リハでした♪ | トップページ | 明日はKids meet Tap, Jazz and Music! »

2013年8月10日 (土)

明日は、HIROタップダンスシティ "Dance Festival 2013"

今日は、いよいよ明日に迫った、
HIROタップダンスシティのDance Festival2013
の舞台稽古に行ってきました。
Hiro

今回、ヒロ先生が踊られる作品の振付を
担当させて頂きました。

振付師は、体を張って舞台に立っているダンサーを
素敵にみせる責任があります。
ダンサーとの信頼関係がとても大切だということを、
振付師側から見る事ができたのは、とても勉強になりました。

小さなスタジオに篭って振付を作ることから始まった作品は、
沢山の人の手によって大きな舞台の上で花開きました。
私の手を離れ、作品に命が吹き込まれていました。

ヒロ先生の1音1音、心のこもったタップが心に響きました。
周りのメンバーがヒロ先生を囲み、
温かい世界を創ってくれていました。感動しました。

素晴らしい経験をさせて頂きました。
このステージに関わらせて頂けたこと、
本当にありがたかったです。

短い時間でしたが、他の作品のリハーサルもみせて頂きました。
印象に残ったのは、子ども達。
元気いっぱい笑顔で踊っていてかわいい!だけでなく、
みんな、先生の話をよく聞き、的確に動いています。
礼儀正しく、集中力もあります。
HIROタップダンスシティは、タップダンス教室の域を超えた、
教育の場なんですね。素晴らしいです。

フィナーレでは、100名を超える生徒さん全員がステージに。
National Tap Dayを彷彿させるような迫力でした。


明日の本番を拝見できないのは、
残念ですが、心より舞台の成功をお祈りしています。

|

« 8/14 Kids meet Tap! リハでした♪ | トップページ | 明日はKids meet Tap, Jazz and Music! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/52826916

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、HIROタップダンスシティ "Dance Festival 2013":

« 8/14 Kids meet Tap! リハでした♪ | トップページ | 明日はKids meet Tap, Jazz and Music! »