« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の投稿

2013年8月31日 (土)

明日 MUKUはDojiの代講。夜はペンサです!

明日から9月ですね。
初日から申し訳ありませんが、
体調不良のため、
明日のstudio MUKUでのレッスンは、
Dojiの代講になります。ご了承ください。
Dojiは、身体に無理なくカッコよく踊るダンサーなので、
いい勉強になると思います!
皆さん、楽しんできて下さい。


夜は、
PENSACOLA TAP JAM!
こちらも今月は、お休みさせて頂きますが、
スタッフがおりますので、
気軽にいらして下さい!

PENSACOLA TAP JAM
9月1日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します。
要チェック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

9月よりMUKUレッスンも隔週で再開します。

9月より、studio MUKUでのレッスンを
(毎週日曜日14時ー15時15分)

第1,3,5週のみ、再開します。
第2,4週は、引き続き、Akkinにお願いします。


MUKUでのレッスンは、オールレベルです。
前半は、合同で基本練習、
後半は、基礎と初中級と2つのレベルにわけての
レッスンになっています。
見学OKです。初心者大歓迎。
体験レッスンあります。

Studio MUKU
http://www.muku.com/



先日もお伝えしたように、
9月からARTNのインプロクラス
(第2,4日曜日 17時ー18時半)
も、再開します。

インプロ恐怖症克服するためには、
楽しくインプロを踊るには、より音楽的に踊るには、
どんな練習をしたらいいのかをお伝えしています。

ARTN TAP DANCE STUDIO
http://www.basement-tokyo.com/artn_studio/

どちらのレッスンも、いつでも大歓迎です。
お待ちしていますhappy01


また皆さんとレッスン出来る事、
とても嬉しく、とても楽しみです。
気持ち新たに頑張りますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

留守の間、レッスンして下さったAkkin、りずむ、
そして、スタジオのスタッフの皆さま、
ありがとうございました。

レッスン再開を待っていて下さっている皆々様、
お待たせしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

9月よりインプロクラス再開します。

今日は、TAP MANIAC 最終日。
インプロクラスを担当させて頂きました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

テーマは、脱インプロ恐怖症!

お陰様で満員だったのは、このテーマのせいでしょうかwink
インプロ恐怖症の方は、多いんですね。

どうしたらインプロが恐くなくなるのか。
答えは、とてもシンプルですsign01

今日、お伝えした色々なアプローチを試してみて、
どんどん克服していって下さいup


このテーマは、引き続き、レッスン内で
お伝えしていこうと思っています。

ということで、
9月からインプロ入門クラスを再開させて頂きます。

第2、4日曜日 17時から18時半。

場所は、ARTN TAP DANCE STUDIO
http://www.basement-tokyo.com/artn_studio/NewFiles/map.html
です。

引き続き、インプロ恐怖症克服方法、インプロ練習方法を中心にお送りします。
ジャズで踊ることを前提とした、インプロです。
ご参加、お待ちしております。



復帰はいつでもいいよと温かく見守ってくれていた みすみさん、
産休の間、レッスンしてくれた りずむkさん、
ありがとございました。

そして、インプロクラスに参加して下さっていた皆さん、
お待たせしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

Kides meet Tap, Jazz and Music! 無事終了!

今日は、キッズジャンボリー2013でした。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

まずは、Kids meet TAP!
Img_6067s_2
たくさんのキッズがステージで一緒に踊ってくれましたheart04

Kids meet TAP trioscissors
Img_6056s
左から、yoshiko 、私、レオナ。

朝だし、夏だし、爽やかにwink
そして、最後は、ガツンとscissors
タップの楽しさ伝わったかなshoe


次は、Kide meet Jazz!
Img_6070

Kids meet Jazz! では、
実際にタップシューズを履いて踊ってもらいました。
Img_6071s
初めてのタップシューズ。
ひとりずつ踊ってもらうと、
個性があって、工夫があって、
発想がとても豊かでしたflair
キッズの素晴らしい感性に感動しましたshine

ラストは、Kids meet Music!
Kide meet Jazz! と Kids meet Soul! のメンバーで賑やかにnote
Img_6066s
本番終了後、記念撮影camera


今日は、たくさんのキッズに出会えました。
一緒に踊ったのも楽しかったし、
一生懸命観てくれたのは嬉しかったし、
ステージで踊っている私に、
わたし、5歳!
これなに?(マイクを指して)、
その髪の毛くるくるってどうやってやったの?
などなど、自由にお話しかけてくれたり(笑)。

キッズの魅力にやられっぱなしでした~heart02

とっても楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

明日はKids meet Tap, Jazz and Music!

今日のARTN主催タップマニアック、
「音楽的に踊りたい!」というテーマでお送りしました。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

振付を踊る上で大切にすること、伝わりましたでしょうか?
レッスンの中では処理しきれないボリュームだったと思うので、
今後の課題としてお役立て頂けると幸いですnote


明日は、キッズジャンボリーnotes

楽しい一日になりそうですwink




note8月14日(水)東京国際フォーラム
丸の内 キッズジャンボリー2013
TIFワンダーステージ

10:30-11:00
Kids meet Tap!

宇川彩子、yoshiko、レオナ

15:30-16:00
Kids meet Jazz!

CHAKA (vo) 原朋直(tp)Steve Sacks (as)
ユキアリマサ(p) 佐藤ハチ恭彦(b)加納樹麻(ds)宇川彩子(tap)

16:30-17:00
Kids meet Music!



入場無料、予約不要

丸の内キッズジャンボリー事務局
03-5221-9630 (平日10:00-17:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

明日は、HIROタップダンスシティ "Dance Festival 2013"

今日は、いよいよ明日に迫った、
HIROタップダンスシティのDance Festival2013
の舞台稽古に行ってきました。
Hiro

今回、ヒロ先生が踊られる作品の振付を
担当させて頂きました。

振付師は、体を張って舞台に立っているダンサーを
素敵にみせる責任があります。
ダンサーとの信頼関係がとても大切だということを、
振付師側から見る事ができたのは、とても勉強になりました。

小さなスタジオに篭って振付を作ることから始まった作品は、
沢山の人の手によって大きな舞台の上で花開きました。
私の手を離れ、作品に命が吹き込まれていました。

ヒロ先生の1音1音、心のこもったタップが心に響きました。
周りのメンバーがヒロ先生を囲み、
温かい世界を創ってくれていました。感動しました。

素晴らしい経験をさせて頂きました。
このステージに関わらせて頂けたこと、
本当にありがたかったです。

短い時間でしたが、他の作品のリハーサルもみせて頂きました。
印象に残ったのは、子ども達。
元気いっぱい笑顔で踊っていてかわいい!だけでなく、
みんな、先生の話をよく聞き、的確に動いています。
礼儀正しく、集中力もあります。
HIROタップダンスシティは、タップダンス教室の域を超えた、
教育の場なんですね。素晴らしいです。

フィナーレでは、100名を超える生徒さん全員がステージに。
National Tap Dayを彷彿させるような迫力でした。


明日の本番を拝見できないのは、
残念ですが、心より舞台の成功をお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

8/14 Kids meet Tap! リハでした♪

今日は、14日のKids meet Tap! のリハーサルをしました。

yoshikoとレオナにお手伝いをお願いすることになり、
ワークショップの最後に1曲、3人で踊ります。

午前中に子どもの前で、この3人。
ご存知の方は、朝から濃いなぁとお思いでしょうね(笑)。

タップダンスの魅力を伝えるには、
子どもも大人もなく、
むしろ子どもは、正直なので、全力でいこうとdash

さすがのお二人、サクッと1曲、覚えてくれました。
素晴らしいshine
14

何故か全員黒いレッスン着ですが、
当日は、夏らしく爽やかにお届けしたいと思っていますyacht
お楽しみにwink

note8月14日(水)東京国際フォーラム
丸の内 キッズジャンボリー2013
TIFワンダーステージ

10:30-11:00
Kids meet Tap!

宇川彩子、yoshiko、レオナ

15:30-16:00
Kids meet Jazz!

CHAKA (vo) 原朋直(tp)Steve Sacks (as)
ユキアリマサ(p) 佐藤ハチ恭彦(b)加納樹麻(ds)宇川彩子(tap)

16:30-17:00
Kids meet Music!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

またね&ただいま。

今日は、久しぶりにstudio MUKUへ。
日本に留学中だったJulianが帰国してしまうので、
お別れを言いにweep
この2年間、とても上達しましたup。タップも日本語もsign01
寂しくなりますが、またどこかで会えると信じてますgood
またねwink
3_2

そして、夜は、PENSACOLA TAP JAMへ。
半年ぶりでした。
楽しかったhappy01
思いっきり踊ったことも、皆が踊ってるのを観てることも、
新鮮に感じられて、なんて楽しい空間なんだろってshine
夏休みなので、ジュニア達が来てくれてまして、
少し前までは、ちびっこ小学生だったのに、
すっかり大人っぽくなって、もう中学生。
時が経つのは早いですね。
受け継がれていくこと、変化していくこと。
両方を感じられたJAMでした。

みんなが集まる場所があって、
ただいまって言えることが何よりも嬉しかったですheart02
ありがとうsign03

PENSACOLA TAP JAM、
来月は、9月1日(日)です。

1_2

PENSACOLA TAP JAM

9月1日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します。
要チェックscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

明日はPENSACOLA TAP JAM♪

今日は、みさりんにお誘い頂き、
親子で楽しめるランチライブに行ってきました。
1010460_10200886114927417_2511426_2


パンナコッタ
Img_7990
なまはむめろん
Img_1142w

子どもに楽しんでもらえるユニットだなぁと。
もう少し落ち着いたら、
こんな風に親子で楽しめるライブ考えてみたいなと
思いましたwink


明日は、PENSACOLA TAP JAMですnote
タップダンサーの皆さん、
中野のブライト・ブラウンへぜひsign01

もしかしたら、顔出せるかもwink


notePENSACOLA TAP JAM

8月4日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します。
要チェックscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

8月14日は、丸の内キッズジャンボリー2013で Kids meet Tap, Jazz& Music!

8月14日(水)は、東京国際フォーラムで行われる
丸の内 キッズジャンボリー 2013の中の
TIFステージで行われる
Kids meet Tap! Kids meet Jazz! Kids meet Music!
に出演しますnote
(3ステージとも予約不要&入場無料です)


10時半からは、Kids meet Tap!
オープンワークショップです。
客席に来てくれた子どもたちと一緒にタップダンスを踊ります。
ステップを覚えて、ステージの上で一緒に踊りましょうsign01

今年は、タップダンサーのyoshikoとレオナにお手伝いしてもらいます。
最後に1曲、3人で踊りますscissors
踊って、観て、タップダンスの魅力を存分に
お楽しみ下さいwink


15時半からは、Kids meet Jazz!
CHAKA (vo) 原朋直(tp)Steve Sacks (as)
ユキアリマサ(p) 佐藤ハチ恭彦(b)加納樹麻(ds)宇川彩子(tap)
で、お届けします。

16時半からのKids meet Music!は、
Kids meet シリーズに出演したミュージシャンが大集合note


1日中、音楽三昧のステージです。
8月14日 TIFステージのスケジュールはこちら。
http://www.tif-kids.jp/2013/wonderstage/#anc-03


他にも、プログラムが盛りだくさんです。
お気に入りのプログラムを見付けて、
夏休みの楽しい想い出作りしてみませんかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »