« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の投稿

2013年10月31日 (木)

児童館でハロウィンタップダンス!

今日は善福寺児童館で、
ハロウィンイベントでしたnotes

0歳から1歳のこどもたちは、
マントとお面でバットマンに仮装をして、

お母さんたちは初めてのタップダンスに
チャレンジしましたfoot
テーマ曲は、ハロウィンにちなんで、
アダムス・ファミリーのテーマソング。
1分ちょっとの短い曲なので、
1曲仕上げちゃいましたscissors
Img_7372


子どもを抱っこしながらのタップダンスで、
大変だったと思いますが、
皆さん、覚えもはやく、身のこなしも軽く、
イイ感じでしたsign03

あと何年かしたら親子で踊れますので、
ぜひまたチャレンジして頂けると嬉しいですnote

急遽、タップ仲間のkurikoちゃんにも
お手伝いしてもらいました。
kuriちゃん、ありがとうwink

Img_7409


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

善福寺児童館でタップダンス♪。

10月31日 木曜日に、
杉並区善福寺児童館で、
タップダンスミニワークショップをやることになりましたnote
ハロウィンスペシャル企画ですgood

0歳児のクラスでの企画なので、
踊るのは、子どもではなくママ達です。

ママさんは、
自分のために、新しいことに挑戦したり、
身体を動かしたりすることが、殆どない、
忙しい毎日を送っています。
なので、タップダンスを踊って、
少しでも楽しい時間を過ごせて、
リフレッシュしてもらえたらなと思っていますwink

小さなタップシューズも持っていくので、
子どもたちにも履いてみてもらえたら嬉しいですheart02


初めてのタップダンス&初めてのタップシューズに、
子どもたちがどんな反応してくれるか、楽しみですlovely

Img_7342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

11月9日は、Kids meet Music! ♪。

11月9日は、Kids Meet Music! note

タップで踊ろう!では、ワークショップを、
そして、Kids meet Jazz! のコンサートに出演します。

facebook ページも出来たので、
見てみて下さいwink
https://www.facebook.com/KidsMeetMusic


11月4日には、Kids meet Jazz! で、
FM YOKOHAMAの公開生放送に出演予定です。
詳細は、後日、お知らせしますwink





1377590_10202235556793535_1499109_2


1374836_522484167844679_364072425_n


note11月9日(土) 渋谷音楽祭 Kids meet Music !


場所:渋谷・日本経済大学大学院246ホール
入場無料!~すべてのお子様の入場可
(※チラシにある「イベント参加にあたってのご注意」をお読みください)...


【11:30~12:00、14:30~15:00 タップで踊ろう! 】

出演:宇川彩子(タップダンス)他
日本を代表するタップダンサー宇川彩子(うかわあやこ)が指導する、スペシャル・ワークショップ。タップダンスの基本や簡単な振付をレッスンし、最後には、参加者が音楽に合わせて、皆で踊れるところまで指導します。子供達にも大好評の、新しい形のダンス&音楽ワークショップです。

☆レオナがアシスタントで参加してくれることになりました。
ワークショップの最後には、2人で1曲、踊る予定ですfoot



【13:00~14:00 Kids meet Jazz!(キッズ・ミート・ジャズ!)】

出演:CHAKA(うた)、宇川彩子(タップダンス)、スティーブ・サックス(サックス)他
さんぽ、ドレミの歌、ABCの歌~キラキラ星、線路は続くよどこまでも・・・子供達にとってお馴染みのナンバーが、超一流のジャズミュージシャンの本格的な演奏で、ジャズに生まれ変わります。タップダンスも交え、子供達が初めて聞くジャズを、心と体で最高に楽しめる感動のステージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月10日インプロ入門クラスは休講です。

今日のインプロ入門クラス、
初めての方もいらしたので迷ったのですが、
前回に続き、リズムチェンジにチャレンジしましたgood

難しい課題でしたが、
皆さん、よく頑張りましたsign01

次回は、これをベースに、
もっとナチュラルに出来るようになる方法を
お伝えする予定です。

引き続き、頑張りましょうhappy01

なお、インプロ入門クラス、
11月10日(日)は、休講となります。
ご了承下さい。

次回、10月27日は予定通り行います。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

PENSACOLA TAP JAMでした♪

今日は、タップ三昧な一日でした。

午前中は、大学のタップサークルのセミプライベートレッスン。
午後は、MUKUでのレッスン。

そして、夜は、PENSACOLA TAP JAMでしたnote

楽しかったsign03

PENSAは、我が家みたいなもので、
ここで踊るとホッとします。
久しぶりに踊って感じたことは、
音がいいscissors
お店の空間と板の相性がいいのでしょうね。
細かなニュアンスまでコントロールできるし、
ダイナミクスもつけやすいし、
踊っていて、とても気持ちがいいですhappy01

ぜひ、この素敵な環境を、
たくさんのタップダンサーに楽しんで頂きたいです。

来月は、11月10日です。
お待ちしていますsign01

2 1


PENSACOLA TAP JAMは、来年3月で10周年を迎えますshine
当初、10年も続くとは、思いもしなかったというか、
10年先のことなんて考えてなかったですね(笑)。
これも、踊りに来てくれるタップダンサーの皆さんが
いてくれるから続けられることで、ありがたいかぎりですconfident


PENSACOLA TAP JAM

11月10日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »