« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の投稿

2013年11月19日 (火)

In search of "JAZZ" 3 リハ始まりました。

今日から、In search of  "JAZZ" 3 の
リハーサルが始まりましたsign01

リハーサルは、1年ぶりですが、
その時は、振付だけの参加でしたので、
一緒に踊るのは、1年2ヶ月ぶりくらいですね。

久しぶりの感動shineとかはなく、
いつも通り、普通に始まりました(笑)。

sujiさんとは、打ち合わせしていましたし、
プレッシャーをかけたりかけられたり、
会う前から、水面下での駆け引きは、
始まっていましたねwink

踊りだすと、しっくりきます。
緊張感と安心感のバランスがとても良いですgood

好調な滑り出しでしたscissors

素敵なクリスマスxmasになるよう、
頑張りますsign03
In_search_of__jazz__jpg

チケット好評発売中です。

note2013年 12月25日(水)

「In Search of JAZZ 3 」  @銀座 王子ホール

~タップダンスとピアノで贈る至高の音楽!    メリークリスマス!!

【出演】浦上雄次(tap)/宇川彩子(tap)/RON×ll(tap)/
yoshiko(tap)/洞至(tap)/
ユキ アリマサ(piano)

【料金】前売 5000円/当日5500円  *全席指定

【チケット予約・問い合わせ】
ayako.u@nifty.com

080-2375-2453 (タップダンサライズ事務局)
*問い合わせのみ。10時~20時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

どちらも楽しいレッスンでした。

今日は、早稲田大学のタップサークルUNITYで
レッスンをしてきました。
1年半くらいでしょうか、不定期でレッスンしていますが、
みんな、会うたびに成長していてビックリしますdash
タップも、人としてもshine
後輩が出来ると、頼もしさがより増しますねwink

Img_7584

学生時代は、あっという間に過ぎていきます。
とにかく、今を大切に、とことん楽しんでくださいsign01


そして、午後は、MUKUでのレッスン。
MUKUには、小学生から70代の方まで、
色々な方が来てくれています。
世代や職業、国籍も超えて、
一緒に頑張れるのもタップダンスの魅力ですねheart02

受験生も久しぶりに来てくれました。
がんばれーsign03

どちらも楽しいレッスンでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

Kids meet Music!でした♪。

今日は、Kids meet Music! に出演して来ました。

タップで踊ろうのコーナーでは、
たくさんのキッズが一緒に踊ってくれました。
2回とも参加してくれたキッズは、どんどん上手になってましたね!
なんと1歳の女の子がマイシューズ持参で参加!
抱っこ組も、ハイハイ組もいました。
先日のFM Yokohama で一緒に踊ってくれた男の子や、
8月のキッズジャンボリーに来てくれた子もいて、
Kids meet の輪がつながってきていることが、
とっても嬉しいです!

タップ仲間のママ友も増えました(^^)。
みんな、頑張ってママしてる姿が微笑ましいですし、
わたしも頑張ろうって思わせてくれています。
ありがとう!
いつも一緒に遊んでるママ友&息子の親友たちも応援に来てくれて、
心強かったです。
そして、お手伝いしてくれたレオナ、
ありがとう!

Kids meet JAZZ! のコーナーでは、
一番前にスタンディングして楽しんでくれてるキッズもいて、
立ち見も出る大盛況!
みんなで歌って、踊って、盛り上がりました!!
子ども大人も一緒になって楽しめる音楽って、素晴らしいですね。

終演後、たくさんのキッズが話かけてくれて、感激しました♡。
いっぱい元気をもらいました!
素敵なイベントに出演出来て、幸せでした。
ありがとうございました。

Kids meet JAZZ! に参加させてもらってから8年位経つのですが、
自分も母になったことで、より一層、こういう企画の大切さを感じています。
子どものためには、もちろん。
日々、頑張っているお母さん、お父さんの為にも!
生の音楽やタップを楽しむことで、
また明日から、頑張ろう!って思えたり、
悩みが小さくなって笑顔になる場になってくれていると
幸いです♡。


今日の模様をFacebookにも載せていますので、
みてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

12月25日 In search of "JAZZ"3 チケット発売開始しました。

出産前最後のステージとなった
In search of "JAZZ" 1 から1年3ヶ月。
客席で見守った In search of "JAZZ" 2 から
ちょうど1年。

産後初、夜のコンサートですshine
In search of "JAZZ" 3
~タップダンスとピアノで贈る至高の音楽!    メリークリスマス!!


ライブ完全復活!というわけではなく、
この先、夜のライブの予定は、当分ありませんので、
この機会をお見逃しなくwink

なお、全席指定ですので、
良いお席はお早めに。
お席のご希望もお伝え頂ければ、
可能な限り対応させて頂きます。


note2013年 12月25日(水)


「In Search of JAZZ 3 」  @銀座 王子ホール

~タップダンスとピアノで贈る至高の音楽!    メリークリスマス!!

【出演】浦上雄次(tap)/宇川彩子(tap)/RON×ll(tap)/
yoshiko(tap)/洞至(tap)/
ユキ アリマサ(piano)

【料金】前売 5000円/当日5500円  *全席指定

【チケット予約・問い合わせ】
ayako.u@nifty.com

080-2375-2453 (タップダンサライズ事務局)
*問い合わせのみ。10時~20時

In_search_of__jazz__jpg_2

In_search_of__jazz__2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

11月10日は、ペンサコーラ・タップ・ジャム♪。

来年3月に10周年を迎えるPENSACOLA TAP JAM

11月は10日(日)です。

わたしは、お休みですが、
他のスタッフが対応します。
初心者の方も、観るだけの方も大歓迎ですsign01


インプロにチャレンジしたい方、
ジャズスタンダードナンバーで踊りたい方、
ミュージシャンにジャズの基本を質問してみたい方・・・
タップ板と素敵なミュージシャン、
そして、より楽しむ為のお酒をご用意していますbeer
ぜひ、いらして下さいwink

タップダンサーの皆さんに、
どんどん活用してもらえると嬉しいですfoot


notePENSACOLA TAP JAM

11月10日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

FM yokohama公開生放送でした♪。

今日は、FM yokohamaの番組
E-ne!~good for you~ Holiday School Special feat. Kids meet Jazz
の公開生放送に出演してきました。

まずは、キッズとタップダンスワークショップfoot
ステージには、0歳から小学校6年生までのキッズが
参加してくれて、みんなでタップ!!
短い時間でしたが、みんな一生懸命練習してくれて、
元気いっぱい踊ってくれました。
ありがとうsign03
ラジオでワークショップは初めてでした。
どんな風に聴こえたのか気になりますsmile

Bym71umcmaa1sso
(番組HPより)



そして、Kids meet jazz! のコーナー。

春のKids meet jazz!で久しぶりの再会を果たした
ジャズ・ボーカリスト akikoshine
先日、タップダンスに挑戦してくれてんですよhappy01
今日もカワイ美しakikoでしたheart02

初共演、クリヤマコトさん(p)。
クリヤさんは、たくさんのタップダンサーと共演されていたので、
ぜひとも一度、ご一緒させて頂きたいと思っていたのです。
ステキでしたheart02。今度はじっくりご一緒させて頂きたいです。

そして、先日、「おんがくのたび」コンサートでお会いしたばかりの
ベーシスト高瀬裕さん(b)。こんなに早く再会して共演出来るとは
思っていなかったので嬉しかったですgood
Img_7424s


そして、番組最後には、ゲストのSOFFet と、
ワークショップで楽器を作っていたキッズも一緒に大セッションでしたnote

番組ホームページには、公開生放送の様子がUPされています。
覗いてみて下さい。
http://blog.fmyokohama.jp/ene/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

11月4日 FM yokohama 公開生放送に出演します♪。

11月4日(月・祝)に、FM yokohama 84.7の
公開生放送番組に出演しますnote

E-ne!~good for you~ Holiday School Special feat. Kids meet Jazz
という番組で、

会場は、
クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル

自由に観覧出来るそうですよwink


出演は、

13時台後半から14時台にかけて、
Kids meet Jazz! タップで踊ろう!~タップダンス体験コーナー

14時台は、ジャズボーカリストのakiko、
ジャズピアニストのクリヤマコトさんと共演

15時台後半のエンディングセッション

の予定です。

他にも素敵なゲストが出演します。

詳しくは、番組ホームページをご覧ください。http://www.fmyokohama.co.jp/topics/detail/op_1104enejazz/

ラジオ聴くもよし、会場で楽しむもよし、会場でラジオ聴くもよしですwink
連休最後のひと時をお楽しみ頂ければと思いますmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »