« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の投稿

2013年12月29日 (日)

今年もお世話になりました。

今年もあとわずかですね。

今年は出産という人生最大の出来事がありました。
それからの日々は、初めてのことばかりで、
不安も焦りもありましたが、
周りの支えに助けられ、
どうにか乗り越えてきました。

これまで当たり前だと思っていたことが
スペシャルなんだということを感じ、感謝する日々。
生活の中から学べることがこんなにもあるのかとも。
学びの多い一年でした。

色々な変化によって、
人と人との繋がりの大切さを痛感することも増えました。
来年は、その繋がりが、
より深く強いものなるよう動いていきたいです。

引き続き、これまでとは違う、
限られた範囲での活動となりますが、
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

新年の予定。
1月3日Kids meet Jazz! @ホテルニューオータニ
1月4日 ARTN TAP MANIAC(ワークショップ)
1月5日 Muku でのレッスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

In search of "JAZZ" 3 でした。

クリスマスの今宵、
In search of "JAZZ" 3 のコンサートに
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

クラシックのホールで、
タップダンスとピアノのジャズコンサート。
すべて生音。

澄んだ空気の中、1音1音がホールに響きわたり、
音楽がうまれ、作品が創られていく・・・。
贅沢な空間でした。
それゆえ、緊張感も半端なかったですが、
最高のメンバーと、
とても素敵な経験をさせて頂きました。

Img_8300
(リハーサル風景)


1年3ヶ月ぶりにここに戻ってこられたのは、
メンバー、仲間、家族の支えがあってのことです。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

Img_8314

Img_8311


(開演前、楽屋にて)

また、たくさんの差し入れをありがとうございましたheart02
写真に写す前にお腹の中に入ってしまったものもありますがsmile
Img_8321

そして、今日のステージを裏で支えて下さった
スタッフの皆さん、ありがとうございました!


最後に、客席には私の師匠、加藤邦保先生が
いらして下さいました。
15歳の頃からお世話になっている父のような存在の方です。
恩返ししないと、と思いながらも何も出来ずに今に至っていますが、
終演後、お会いして、
改めて、私は加藤先生に育ててもらえたからこそ、
今の自分があるのだなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今日が終わったら、休憩!のつもりだったのですが、
新たなスタートを切ることができ、
記念すべき新たな始まりの日になりました。
明日からまた頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

1月4日 TAP MANIAC のご案内。

今日は、今年最後のインプロ入門クラスでした。
この一年を振り返ると、皆さん、成長&進化しましたね!
それにより課題も変化してきていますね。
今日のテーマは、「土台を安定させること」でした。
皆さん、とても良い集中力でした! 来年も引き続き、頑張りましょう。

 

新年、ARTNでのレッスンは、
毎年恒例、TAP MANIAC からのスタートです。
1月4日(土)
14:30-15:40 初級「読解力と表現力」

16:00-17:10 インプロ入門「脱インプロ恐怖症」

の2クラスを担当させて頂きます。


初級クラスのテーマは、「読解力と表現力」。
同じ作品でも踊り手が変わると作品のイメージも変わります。
シンプルなステップの作品でも、素敵なタップダンサーが踊ると、
それはそれは素晴らしいですよね。
振付をどう解釈し、どう踊り、何を表現していくか。
作品を創る過程、ステージに立つ上でのヒントを
お伝え出来ればなと思います。

インプロ入門クラスは、前回好評だったテーマ「脱インプロ恐怖症」です。 第2弾の今回は、インプロでも振付でも、タップダンスを踊る上で、
とても大切なポイント「見ること&聴くこと」についてお伝えする予定です。

ご参加、お待ちしております。

お申込みフォームは、こちら からどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

リハ&お誕生日。

今日は In search of "JAZZ" 3 の音楽リハでしたnote

アリマサさんとタップダンサーとで
ひとつずつ作品を創っていきました。
難題もありましたが、どうにか形がみえたかな・・・。

そして、今日は、わたしのお誕生日でして、
メンバーからお祝いして頂きました。
男性からプレゼントを頂くなんて、
なかなかないもので、照れますね(笑)。
ありがとうございましたheart01

Img_8182

プレゼントを記念に撮ろうと思っていると手が・・・(笑)。
彼も今日で10ヶ月になりましたwink

facebookやメールなどでもお祝いのメッセージを
たくさん頂きまして、ありがとうございましたhappy01

Img_8213

In search of "JAZZ" 3
ぜひ、お待ちしていますsign03

note2013年 12月25日(水)

「In Search of JAZZ 3 」  @銀座 王子ホール

~タップダンスとピアノで贈る至高の音楽!    メリークリスマス!!

【出演】浦上雄次(tap)/宇川彩子(tap)/RON×ll(tap)/
yoshiko(tap)/洞至(tap)/
ユキ アリマサ(piano)

【料金】前売 5000円/当日5500円  *全席指定

【チケット予約・問い合わせ】
ayako.u@nifty.com

080-2375-2453 (タップダンサライズ事務局)
*問い合わせのみ。10時~20時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

今年最後のPENSACOLA TAP JAMでした♪

今日は(もう昨日ですが・・・)、
小学校時代の同級生とランチから。
妊婦と新妻ともうすぐ新妻とわたしと息子。
幸せな報告が続き、なんともハッピーなランチでしたheart04

夕方は、インプロ入門クラス。
歌って踊って、体を使って音楽を奏でる大切さを体感しました。
最後、皆さんイイ感じにSWINGしていて気持ちよかったですgood


そして夜は、
今年最後のPENSACOLA TAP JAMでした。
A


久しぶりに踊っている姿を観れた方が多くて嬉しかったですhappy01
セッションは、一期一会。
いま、この時にしか観ることの出来ないドラマが生まれ、
いま、ここにいるからこそ味わえる楽しさがあります。
今日も、楽しいジャムでした。
ありがとうございました。

Photo
(↑あー、はやくビール片手に楽しみたいhappy02

来年は、10周年。
20年30年…⁈ とにかくこの先も出来る限り続けていけるよう
スタッフ一同精進していきますので、
どうぞ、来年からもよろしくお願いします。
来年1月は12日です。
お待ちしています。

10周年記念スペシャルジャムは、
3月16日に決定しましたshine

PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

PENSACOLA TAP JAM official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

12月8日はPENSACOLA TAP JAM♪。

あっという間に12月ですね。
最近は、In search of "JAZZ"3 のリハの日々。
メンバーに助けてもらいながら踊っています。
ありがたいかぎりです。



さて、今年最後のPENSACOLA TAP JAMは、
12月8日です。
なんとか顔出したいなと思ってますwink

来年は、10周年を迎えます。

踊りに来て下さる皆さんがいて成り立つ
タップジャムです。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。

facebook のページを作りました。
覗いてみて下さい。
https://www.facebook.com/#!/pensacolatapjam?fref=ts


notePENSACOLA TAP JAM

12月8日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

ミュージシャン  
ピアノ 渡部泰介 ベース 菊田茂伸

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
注:今後、スケジュールはブログに掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »