« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の投稿

2014年1月25日 (土)

3月1日(土)なまはむめろん afternoon LIVE vol.1

1年9ヶ月ぶりに「なまはむめろん」のライブですnote

「なまはむめろん afternoon LIVE vol.1」

Photo

このライブは、
老若男女問わず、誰もが気軽に楽しめるライブを
お届できればいいなと思い企画しました。

楽屋を授乳・おむつ替えスペースに開放しますので、
小さなお子様連れの方もどうぞwink


「なまはむめろん」は、

Jazzyな「なまはむ(宇川)」とFUNKYな「めろん(MAYU)」。
スタイルの違う2人が一緒に踊ると、相性バッチリsign01
とっても美味な「なまはむめろん」になりますよdelicious
というのが名前の由来。
名付け親は、タップダンサー松本晋一さん
(ご本人は覚えてないそうですが・・・笑)

この2人を支えてくれているのは、
ブルースハープのKOTEZさんとギターの北川涼さん。

4人の絶妙なバランスからうまれるサウンドを
ぜひともお楽しみ下さい。

大好きなユニットなので、わたしもとっても楽しみですhappy01

なお、お席に限りがありますので、
お早目のご予約をおすすめします。

note3月1日(土)富士見ヶ丘 ドラゴンカフェ

「なまはむめろん afternoon LIVE vol.1」

宇川彩子(tap)MAYU(tap)
KOTEZ(blues harp)北川涼(g)

open 13:00
start 13:30 (2set 入替えなし)

charge 予約 \2000 当日 \2500
お席が必要なお子様 予約 \1500 当日 \2000

ご予約・お問合せ ayako.u@nifty.com
(お席に限りがありますのでご予約をお願いします)

ドラゴンカフェ
杉並区久我山5-21-6 センタービルB1
03-5326-2069
(井の頭線 富士見ヶ丘駅 徒歩1分) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

On Green Dolphin Street

今日(日付変わって昨日) の午後は、
インプロ入門クラスでした。
テーマはブルース。
本田竹広さんの音源で踊りました。
クラスは、基礎編。
実践編は、PENSACOLA TAP JAM へと続きます。

早速、クラスでの課題曲で踊ってくれたり、
クラスからの流れで初めてセッションにチャレンジして下さった方も。
NYから来日中のウォーレンも来てくれて久々の再会!
Photo
↑ウォーレンとことりちゃんのセッション、良かったなぁheart04


1月12日は、jazz pianist 本田竹広さんと、
jazz drumer 古澤良治郎さんの命日です。

note On Green Dolphin Street を踊りました。

本田さんと初めて共演した時に踊った曲です。
スタンダードの中で1番好きな曲ですshine

特別な時に、この曲で踊ることが多いので、
よりこの曲への想いが大きくなっていきます。

同じ曲を何度も踊ることで、
自分の変化を感じられるのも、とても面白いです。

今日も、またこの曲への想いが深まりましたnotes



PENSACOLA TAP JAMは、3月で10周年を迎えます。
これからも続けていけるよう、
素敵な場所であり続けられるよう
スタッフ一同、精進していきます。

次回は、2月2日。
そして、10周年記念は、3月16日です。

ぜひ、お待ちしています!

PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

PENSACOLA TAP JAM official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
スケジュールはブログに掲載します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

1月7日のライブ出演はありません。

1月7日は、毎年恒例、
ユキ アリマサ Birthday Live@ KAMOMEに
出演させて頂いておりますが、
昨年に続き、今年も残念ながら、お休みさせて頂きます。

お店のホームページに私の名前が
掲載されてしまっていましたが、出演しません。
申し訳ありません。ご了承下さいませ。

私はおりませんが、
それはそれは素敵なトリオです!
ぜひ、お出掛け下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

TAP MANIAC でした。

今日は、ARTNにてTAP MANIAC。
2クラス担当させて頂きました。

まずは、振付クラス。
テーマは、「読解力と表現力」。
普段のレッスンでは、ステップを覚えて踊って終わり。
になってしまいがちなので、
その先の作業に挑戦してみました。
シンプルなモチーフでも、音色や音量、雰囲気を創っていくと、
こんなにも豊かな表現が出来る!というのを体感して頂けたかとwink
わたし自身も、皆さんと一緒に踊ってみて、
新たな発見が多々あり、とても勉強になりましたgood
995294_3931663666520_1209226176_n1


次のクラスのテーマは、「脱インプロ恐怖症」。
このテーマにしてから参加者が増えた気がします(笑)。
皆さん、インプロへの恐怖心があるのですね。
なんで恐いのか?・・・の答えからお伝えさせて頂きましたが、
皆さん、最初からとても心地よいリズムで踊られていたので、
問題なしです!!
今日、お伝えしたいくつかの練習方法の中から
気にいったものを試してみて下さい。
自信を持って踊っていけば大丈夫ですhappy01
1528598_3931663466515_1003822040_n1

ご参加下さった皆さん、みすみさん、みかさん、
ありがとうございました。


明日は通常通り、MUKUでのレッスンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kids meet JAZZ! でした。

昨日は、
お正月ムードいっぱいのホテルニューオータニにて、
Img_8627

Kids meet JAZZ!でした。
Img_8638
メンバーは、写真左から、
小林創さん(p)マヤ・ハッチさん(vo) わたし、
木幡光邦さん(tp) 高瀬裕さん(b)。

とっても楽しいコンサートでしたnote


Img_8636_3
マヤの歌に、子供も大人も魅了されてましたheart02

タップのワークショップでは、
子どもの自由な発想に驚かされっぱなしでしたflair

Kids meet JAZZ!に参加すると、
客席にいる子どもたちの綺麗な瞳、可愛い笑顔から
いっぱいのパワーをもらいますheart04
昨日もとても素敵な時間でした。
ありがとうございましたsign03


Img_8639Img_8640Img_8641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

1月3日は、Kids meet Jazz!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
               2014年元旦

Img_8525
元旦の富士山。美しいheart01




1月3日のKids meet Jazz! の詳細です。

note1月3日(金) Kides meet Jazz!

ホテルニューオータニ 東京
ガーデンタワー宴会場階 サンライズ・ガーデン

当日宿泊の方 無料
一般の方 大人¥3,000 子供¥2,000

【11:00~11:45】 Kids meet Jazz!
  出演:マヤ・ハッチ(ボーカル)、宇川彩子(タップダンス)、木幡光邦(トランペット)、小林創(ピアノ)、高瀬裕(ベース)
【13:30~14:00】 英語で歌おう
  出演:マヤ・ハッチ(ボーカル)、小林創(ピアノ)
【14:30~15:00】 タップで踊ろう 
  出演:宇川彩子(タップダンス)
【16:00~16:45】 Kids meet Jazz!
出演:マヤ・ハッチ(ボーカル)、宇川彩子(タップダンス)、木幡光邦(トランペット)、小林創(ピアノ)、高瀬裕(ベース)


お問い合わせ:
ホテルニューオータニ東京 03-3265-1111

お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »