« 1月7日のライブ出演はありません。 | トップページ | 3月1日(土)なまはむめろん afternoon LIVE vol.1 »

2014年1月13日 (月)

On Green Dolphin Street

今日(日付変わって昨日) の午後は、
インプロ入門クラスでした。
テーマはブルース。
本田竹広さんの音源で踊りました。
クラスは、基礎編。
実践編は、PENSACOLA TAP JAM へと続きます。

早速、クラスでの課題曲で踊ってくれたり、
クラスからの流れで初めてセッションにチャレンジして下さった方も。
NYから来日中のウォーレンも来てくれて久々の再会!
Photo
↑ウォーレンとことりちゃんのセッション、良かったなぁheart04


1月12日は、jazz pianist 本田竹広さんと、
jazz drumer 古澤良治郎さんの命日です。

note On Green Dolphin Street を踊りました。

本田さんと初めて共演した時に踊った曲です。
スタンダードの中で1番好きな曲ですshine

特別な時に、この曲で踊ることが多いので、
よりこの曲への想いが大きくなっていきます。

同じ曲を何度も踊ることで、
自分の変化を感じられるのも、とても面白いです。

今日も、またこの曲への想いが深まりましたnotes



PENSACOLA TAP JAMは、3月で10周年を迎えます。
これからも続けていけるよう、
素敵な場所であり続けられるよう
スタッフ一同、精進していきます。

次回は、2月2日。
そして、10周年記念は、3月16日です。

ぜひ、お待ちしています!

PENSACOLA TAP JAM official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

PENSACOLA TAP JAM official blog (schedule)
http://happy.ap.teacup.com/pensajam/
スケジュールはブログに掲載します。

|

« 1月7日のライブ出演はありません。 | トップページ | 3月1日(土)なまはむめろん afternoon LIVE vol.1 »

コメント

初めまして!!

聞きたいことがあって
コメントしちゃいました(>_<)

私は独学でタップダンスを
やろうと思ってます。
正直言うと、住んでるところに
タップダンス教室はないし
タップに使用する靴のお店も
ありません。それでも、最初は
独学で覚えたいんですが、
初めてタップをやるときは
何から始めたらいいですか?

お願いしますm(__)m

投稿: h | 2014年1月15日 (水) 11時49分

hさん
はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

まずは、タップシューズを履いて歩いてみたり、
タップスとよばれる金具が付いているので、
タップスを床にあてて音を出してみたり、
自由に楽しんでみて下さい。

そして、
基本ステップを教えてくれるDVDやYou tubeの映像を
探してみてはいかがでしょうか?

靴もDVDも、Basementさんでしたら、ネットで購入出来ます。
http://www.basement-tokyo.com/

タップのお教室はなくても、
タップをやっている方がいる可能性はあるので、
お近くでタップ仲間がみつかるといいですね!


投稿: 宇川彩子 | 2014年1月15日 (水) 23時40分

教えて頂いて
ありがとうございます!!

助かります(;o;)

私、ガンバリマス!!!!

これからも頑張って下さい
応援してます\(^o^)/

投稿: h | 2014年1月19日 (日) 20時17分

hさん

ありがとうございます!
頑張ります!!

hさんもタップダンスを楽しんで下さいhappy01

投稿: 宇川彩子 | 2014年1月19日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/54587220

この記事へのトラックバック一覧です: On Green Dolphin Street:

« 1月7日のライブ出演はありません。 | トップページ | 3月1日(土)なまはむめろん afternoon LIVE vol.1 »