« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の投稿

2014年3月31日 (月)

発表会に向けて。

今日は、あいにくのお天気でしたが、桜はとっても綺麗でしたcherryblossom
22

Img_6761

studio MUKUでのレッスン。
6月の発表会に向けてエンジンがかかってきましたdash

今年は5人でがんばりますgood
Img_0236c
ゴレンジャー(今はトッキュウジャーですよねbus)のような、
いいバランスですpaper

発表会の作品を通して、
毎年、レベルアップしていることを感じますup
生徒さんも、振付もwink

振付がかっこよくないと、
生徒さんがどれだけ頑張っても
かっこよく踊れないですから責任重大ですsweat01



最近、ありがたいことに、作品を創る機会が増えてきています。
経験を重ねながら、沢山のことを学ばせてもらってます。

作品がわたしの手から離れて踊り手のものになり、
完成されていく作業は、とても楽しいです。

MUKUの生徒さんも、SONO♡YURIも、児童館の女の子たちも、
プライベートレッスンを受けて下さっている皆さんも、
みんな素敵に踊ってくれていますshine
作品がわたしの手の中にある時よりも輝いていますshineshine
ありがたいかぎりですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

SONO♡YURI Birthday Live でした♪

今日は、SONO♡YURI Birthday Live でしたheart04

SONOちゃんのオリジナルソング、YURIちゃんの歌、
そして、ウイリアムズのお友達が何人も歌や楽器を披露してくれました。
ゲストパフォーマーもpresent。わたしもその1人でしたwink
トータル3時間watch盛り沢山なライブでしたnote

SONOちゃん、YURIちゃん、2人のタップダンス、
素晴らしい出来でしたsign03

Img_0216


Img_0221


Img_0222



お母さんも頑張りましたsign03
Img_0204s


SONOちゃんは、途中お休みしてますが出会ってから10年近く、
YURIちゃんは、この3年半、
本当によく成長しましたgood
タップだけでなく、レディとしてもwink


2人のおかげで、今日は、
素敵な出会いがたくさんありましたheart01
本当にありがとうhappy01
そして、お誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

いよいよ明後日、本番です!

今日は、SONO♡YURI Birthday Live の最終リハでしたnote
11_2

振付の練習を始めてから1年近くになりますかね。
山あり谷あり、大変な道のりでした。

病気や怪我にも負けず、
時に悔し涙を流しながら、
諦めずに頑張り続けてきました。
お家でも、よく練習してきてくれました。
その甲斐あって、物凄く上達しましたup

今日は、遂に、踊り終わった後、
ガッツポーズが出ましたねgood
この作品は、わたしの手を離れ、
彼女たちのものになったなと。
振付・指導をしていて、1番嬉しい瞬間ですheart02
お母さんも一緒に4人で踊るシーンは鳥肌、涙ものでしたshine


いよいよ、明後日、本番です。

リハの後、SONOちゃんが、
明日もお家で練習した方がいいですよね!と。
その通りsign01
最後まで気を抜かずに頑張りましょうsign03

12
オリジナルの靴アクセサリーheart04
のかさん、ありがとうございますwink

noteSONO♡YURI Birthday Live 2014

3月29日(土)12時半開場 13時開演
場所 ドラゴンカフェ
http://www.waterorion.com/studio_dragon_cafe/

出演 SONO♡YURI、WS KIDSのお友人
友情出演 みみみ: 濱田"Peco"美和子 会田純子 中村文子
木村恵太郎 松田光弘 瀬戸郁寛 宇川彩子 他                

参加費 大人1000円 小学生まで500円
ご予約 ayako.u@nifty.com



S
ウイリアムズ症候群の子供を持つ家族と音楽仲間の
音楽プロジェクト「スマイリズム」のサイトです。
http://www.smirhythm.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

児童館にて。

今日は、善福寺児童館にて
2回目のリハーサルでしたfoot

前回も参加してくれていた子たちは、
よく覚えていてくれてバッチリでしたgood

今日から参加の子も、
一生懸命ついてきてくれて、
頑張っていましたscissors

先生方が、素敵なシルクハットを作って下さいましたdrama
Q

シルクハットをかぶると、やる気もアップup
みんな、とってもよく似合ってましたhappy01

子どもたちの覚える力、吸収力、
お喋りしながらも、やる時はやる集中力、
スゴイですsign01

そして、とっても綺麗な音とリズムnote
体の使い方も自然で、それでいて個性があるんですshine

みんなにとっても大切なことを教えてもらっていますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

明日のインプロ入門クラスは、休講です。

明日のARTNでのインプロ入門クラスは、
スタジオのスタッフさんが不在のため、
休講とさせて頂きます。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

児童館でタップダンス!

今日は、善福寺児童館でタップダンスnote

来月、新入生歓迎会でタップダンスを披露する企画ですfoot

小学校1年生から3年生の女の子約20人が、
初めてタップダンスに挑戦しましたpunch
Photo


わずか3回のリハーサルなので、
今日でおおよその振付を完成させなければならず、
どうなることかと思ってましたが、
女の子たちは、とてもしっかりしていて、
覚えるのが早いsign01
どうにか形になりましたgood

音が鳴るように上履きに金具をつけてみました。
3

カチャカチャと音が鳴ると、
みんな大喜びhappy01

シンプルなステップだけでも、
みんなの奏でるリズムが伝わってくるんですnotes
タップダンスなんですsign01

みんなの純粋な気持ち、
体を使ってシンプルに奏でるリズム、
心に響きましたheart02


リハーサルが終わっても、

「先生、このまま(金具をつけたまま)帰ってもいい?」

「おうちで練習したい!」

と、みんなやる気一杯でしたsign03

みんな、タップダンスを楽しんでくれていましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

PENSACOLA TAP JAM 10周年スペシャルジャムでした。

今宵、PENSACOLA TAP JAM 10周年記念スペシャルジャムでしたnote
たくさんの方に踊りに&お祝いにいらして頂きました。
ただただ、「感謝」です。
本当にありがとうございましたshine

みなさんの温かいお気持ち、
スタッフ一同、本当に嬉しく思っております。
これからも10年、20年・・・長く長く続けていけたらなと
思っています。
タップジャムは踊りに来て下さる方あってのものです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


10年前、はるちゃんが出演している舞台を観に行った帰り、
三鷹の居酒屋で飲んでいるときに、
NY在住の岩堀ちかこさんが、
日本にはタップジャムないよね。あるといいよねと言ってくれました。
その一言をきっかけに、
一緒にいた小島さん、藤田さん、なべさんとわたしで始めることに。
なべさん紹介で、ベースの深美健一さん、
深美さんの紹介でピアノは渡部泰介さんにお願いすることになりました。
当時、飯田橋にあった小島さんのお店、PENSACOLA で始めました。
途中から、レオナ、首藤さんもスタッフとして加わってくれて・・・

浴衣でジャムや、ハロウィン仮装ジャム、年越しジャム、
朝まで飲んでたこともしょっちゅうでしたね。
Music shed YES! に場所を移し、屋上でバーベキュージャムも。
そして、今のブライト・ブラウンに移ってから約3年。
お店の雰囲気も、マスターのお人柄も、とっても素敵で
居心地がとってもよく、ペンサの拠点とさせて頂いています。 BASEMENTさんのご協力で、CD "Tap Dance Standard" も作成しました。

スタッフのそれぞれの人生の変化を振り返ると、
10年という年月の長さを感じましたね。

10年続けるということ。
ひとりでは決して出来ないことです。
スタッフだけでも出来ないことで、
タップダンサーだけでも出来ないことで、
沢山の方のお力添えあってここまで続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。


今日のジャムは、胸がいっぱいでした。
涙が出そうでした。感動しましたshine
ありがとうございました。

来月からもどうぞよろしくお願いしますsign01


Photo
浦上雄次さん率いる「足音」の皆さんから頂戴しました。
ありがとうございます!

2_3

3_2
ARTNみすみさん、BASEMENT藤井さん
そして、Ikken
素敵なお花をありがとうございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

SONO♡YURI Brithday Live 2014

昨日は、新ユニット
SONO♡YURI
のバースデーライブのリハでした。
記念すべき2人のデビューイベントですscissors

SONOちゃん、YURIちゃんは、
ウイリアムズ症候群という
先天性遺伝子疾患があります。

ウイリアムズの子たちは、
「音楽の神様が遣わされた人たち」と言われ、
音楽を心から楽しめる素敵な才能が秘められていると言われています。
2人とも歌うこと、踊ることが大好きですheart01

笑顔がとっても可愛くて、チャーミングな2人。
自然と素敵な仲間が集まってきますheart04

このバースデーライブも2人のお祝いにと、
素敵なゲストがたくさん集まりましたnote
わたしも踊りますfoot

お2人のお母さんもタップを踊りますfootfoot
親子共演もあり、アットホームな素敵なパーティーになりそうですshine。。
Img_9757



noteSONO♡YURI Birthday Live 2014

3月29日(土)12時半開場 13時開演
場所 ドラゴンカフェ
http://www.waterorion.com/studio_dragon_cafe/

出演 SONO♡YURI、WS KIDSのお友人
友情出演 みみみ: 濱田"Peco"美和子 会田純子 中村文子
木村恵太郎 松田光弘 瀬戸郁寛 宇川彩子 他                

参加費 大人1000円 小学生まで500円
ご予約 ayako.u@nifty.com



S
ウイリアムズ症候群の子供を持つ家族と音楽仲間の
音楽プロジェクト「スマイリズム」のサイトです。
http://www.smirhythm.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

撮影

今日は、写真撮影をしましたcamera

髪型も変わったし、色々な人生経験したし、
今の自分を撮ってみたいなと。

ということで、

約5年ぶりにGEOの森信英さんに撮って頂きました。

Img_9753

とってもおちゃめな方ですwink



写真の整理が出来たら、
ホームページなどの写真を新しくしますhappy01

Img32558

とても楽しい撮影でしたshine

コーディネートして下さった、みさりんheart01
ありがとうございましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

「なまはむめろん afternoon LIVE vol.1」でした♪

今日は、「なまはむめろん afternoon LIVE vol.1」でした。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

今回は、夜のライブには行けないちびっ子&親御さん、
ご年配の方にも楽しんで頂けるようなライブを企画。
といっても、子供向けの曲があるわけではなく、
「普通にライブ」というのをやりたかったんですnote


1番前の桟敷席では、子どもたちが自由に観覧happy01
前で観てくれていた7歳の女の子から
タップシューズの手作りブローチと、
嬉しいメッセージをいただきましたheart02
3_3




今日の主役は、この2人。
Img_9688_2
ステージの2人じゃなくて、
客席の2人ねwink

そして、
後ろの椅子席では、お昼間からビール片手に楽しむ大人たちbeer

最後は、皆でセッションnote
Img_2296s
わたしが抱っこしているのは、
息子の親友Y君。ステージデビューshine


タップダンス&音楽を皆で一緒に楽しめる空間notes


こういうライブがあってもいいかなとhappy01

Img_2267s
楽屋にてcamera

4人で演奏していて、
久しぶりで、新鮮でした。
今のKOTEZさん、涼さん、MAYUを感じることができました。

MAYUとスローなナンバーで、
自然と息があうんですよね。
スローを余裕を持って楽しめるって、
いい歳になったんだなと(笑)。

このafternoon LIVEシリーズ、
続けていけたらなと思っています。

素敵なお花、差し入れの数々、
ありがとうございましたheart04
2_2


1_2
写真を撮る前に既にお腹に入ってしまったものもsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »