« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の投稿

2014年6月29日 (日)

成長。

今日は、発表会後、初のMUKUでのレッスンfoot

みんな、ぐーんと成長しましたねup

レッスンに対する姿勢が変わりましたねgood

技術だけでなく、メンタルの成長を凄く感じましたheart01
頑張った証ですsign03

最近、生徒さん皆さんの成長を感じて、
感動している日々ですheart04

ふと気が付いたら、
カッコよく踊っているんですよねshine

振付を覚えるのがはやくなったり、
速いテンポで踊れるようになったり、
難しいステップが出来るようになったり・・・。

レギュラーレッスンは、日曜日だけなのですが、
プライベートでの個人レッスン・グループレッスン。
ありがたいことに、たくさんの方がレッスンに
来て下さっています。

個性溢れるグループレッスンばかりで楽しいですhappy01

宇川プライベートグループレッスン
毎月1回 レベル 初級以上。
(わたしが大切にしていることをとことん追及しています)

西荻タップ部
毎月第2火曜日 レベル 基礎
(和気あいあい、楽しく踊っています)

他・・・

色々なレベルのレッスンがあり、
どなたにでもご参加いただけるレッスンもありますので、
ご興味ある方は、ご連絡下さいwink

個人レッスンでは、

インプロを踊れるようになりたい。
舞台で踊っていた振付を教えてほしい。
初めてのタップダンス。
基礎をとことん。
歌の間奏でタップを踊りたい!

(全て、実際にあったご依頼です)

などなど、多様なリクエストにおこたえしております。
お気軽にお問合せ下さいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

7月12日 なまはむめろんAfternoon LIVE vol.2 のリハしました。

今日は、「なまはむめろん」の相方、
MAYUとのリハーサルでしたnote

2005年に作ったアカペラをリメイクしました。
その当時の自分たちの若いエネルギーに、
触発されてみました(笑)。

10年近く一緒に踊ってますが、
歳を重ねる変化を同じように受け止めていることが
とても多いです。
なので、一緒に踊っていてしっくりくるのかなheart04

楽しいリハでしたhappy01
Img_1363




note7月12日(土)富士見ヶ丘 ドラゴンカフェ 

「なまはむめろん 
 Afternoon LIVE vol.2」

宇川彩子(tap)MAYU(tap)Jpg
KOTEZ(blues harp)北川涼(g)

open 13:00
start 13:30 (2set 入替えなし)

予約 2000円 当日 2500円
お席が必要なお子様 予約 1500円 当日 2000円

ご予約・お問合せ ayako.u@nifty.com
(お席に限りがありますのでご予約をお願いします)

ドラゴンカフェ
杉並区久我山5-21-6 センタービルB1
03-5326-2069
(井の頭線 富士見ヶ丘駅 徒歩1分) 

☆0歳児から入場OKです。
(授乳スペースあります)
内容は、大人向けのコンサートです。

☆タップ飛び入り大歓迎セッションコーナーも予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

MUKU Festa vol.7 でした。

今日は、MUKU Festa vol.7 でした。
studio MUKU、年に一回の大イベントですfuji
MUKUのボス、BeBeさんの愛とメッセージが
詰まった温かいステージでしたheart02

タップクラスは、この5人で頑張りましたfoot
1

リハーサルの様子。
5

本番は、袖から応援しましたgood
6_2

本番、みんなとってもよく頑張っていましたshine
ドキドキ、わくわく、心に響くタップでしたheart01
みんな、かっこよかったですscissors
みんなの成長に、感動しましたcrying


本番前、いつも一緒にレッスンしている
みんなのお母さん的存在の生徒さんから
手作りお弁当の差し入れを頂きましたdelicious
3_2


みんなで、美味しくいただきました。
パワー充電完了scissors
4
運動会のお弁当時間みたいでしたねwink
2


Dojiは、ゲスト出演、Akkinはお手伝いに来てくれました。
ありがとうsign03

Photo
わたしもほんの少し出演しました。
タップのDoji (写真右)と 
カホンは、みっちゃんさん(写真左)とnote


MUKUでは、ピースではなく、
上の写真のTシャツのように、
BeBeさん考案のWhole World Peace!
(ピースサイン+小指を立てます)

自分のピースを子供や立場の弱い人達にわけよう!
世界中の人が、笑顔と愛で包まれますように。との
願いが込められていますheart02

Whole World Peace!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

新プロジェクト始動!10月11日@TFMホールに向けて

今日は、10月に予定している舞台の打ち合わせをしました。

舞台を創るとき、
実際に動き出す(踊りだす)前の作業は、
とても楽しいですhappy01
まだまだ自由で、何を考えてもよくて、
頭の中で、漠然としたイメージを創りだし、
口にしてみたり、書いてみたり・・・。

メンバーと話すとより具体的になってくるし、
新しい発想もうまれてくるflair

今日は、プロデューサーさんと照明さんとの
打ち合わせだったのですが、
自分の実現したいこと・表現したいことを
理解してくれるスタッフさんがいてくれることは、
とても心強いですgood


みんなの夢が詰まったステージshine

まだ公表できることが少ないのですが・・・


10月11日(土) Tokyo FM HALL にて。

TAPAS
宇川彩子、PORI、戸津晃子、レオナ(タップダンス)
Tapas



と、

あぴをんと
大塚雄一(アコーディオン)、高木潤一(フラメンコギター)、宇川彩子。
Photo


オープニング・アクトに
SONO♡YURI

が、出演します。


新しい大きな一歩になりそうですfoot



まだまだ先ですが、
スケジュール空けておいて頂けると嬉しいですwink

お楽しみにsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

6月21日はMUKU Festa Vol.7

今日は、MUKU Festa Vol.7 の通し稽古から。

タップクラスの生徒さんナンバーの振付と、
一瞬の出演します。

今年は、tap dancer DOJIくんがゲスト出演してくれますgood


そして、午後は、MUKUでレッスン。
最後のリハーサルでもあり、気合い入りましたね。
みんな、とってもよく頑張ってくれましたsign03
おかげで、かっこいい作品に仕上がりました!
ありがとう!!

11_2
レッスン後、みんなで記念撮影camera

最年少のゆかちゃんは、舞台が終わったら卒業。
淋しくなりますが、新しい世界で頑張って下さいねwink

MUKUでのレッスンは、毎週日曜日14時から。
世代も国籍も越えて、みんなで楽しく踊っています。
見学・体験レッスン可能です。
ご興味ある方、ぜひお気軽にいらして下さいhappy01




MUKU Festa Vol.7
本番は、今度の土曜日です。

歌あり、ダンスあり、オリジナルミュージカルあり、
盛りだくさんなステージです。
ぜひ、いらしてください。

noteMUKU Festa Vol.7
場所:国立オリンピック記念青少年センター 小ホール
日時:6月21日 (土)
   開場:18:00
開演:18:30
チケット:前売り 3,500円 当日   3,800円

info@muku.com
03-3408-8131
10177411_651401644949014_5117763047

10363591_651401588282353_1985123033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

育児とダンス その2

2月に「育児とダンス」というテーマでブログを書きました。
http://ayatap.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/1-e112.html

産後1年、「なまはむめろん afternoon LIVE vol.1」開催予定。
というところまででした。

ライブは、自分が形にしたかった企画を実現できて、
たくさんのお客様にお越し頂き、幸せいっぱいでしたheart02
ですが・・・その裏側では、ドタバタ大騒ぎでしたdash


ライブ前夜、夜中の2時、枕元で吐き出す息子。
大事な時に我が子が風邪をひくというのは、
よく聞く話でしたが、
まさか、自分の息子がそうなるとは…。

朝まで、吐きまくる息子の看病をし、
朝一で病院に駆け込みました。ノロでした。

メンバーに、仕込みをお願いし、
ギリギリまで看病し、家族にバトンタッチし、
遅れて現場へ。
本番終了後も、バタバタ片付けをして、バタバタと退散しましたdash



産後初めての自主企画ライブでした。
それも、0歳児から入場OKの大人向けライブ。
誰もがタップダンスと音楽を楽しめる空間をsign01と、
気合いの入った企画でした。

気合いが入りすぎていたのでしょう。
こどもは、感じるのでしょうね。
親の心の変化を。

今振り返ると、確かに、
ライブのことで頭がいっぱいでした。反省。

その後、
ライブ前の準備は、必要不可欠なことなので、
とにかく、子どもへの意識を途切れさせないこと!を
大切にしています。

お陰様で、どの本番もみんな元気で
無事に終わっていますconfident


note7月12日
「なまはむめろん Afternoon LIVE vol.2」
http://ayatap.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/712presents-vol.html

みんなが元気な状態で、本番をむかえられますようにshine




note7月12日(土)富士見ヶ丘
ドラゴンカフェ 

「なまはむめろん 
 Afternoon LIVE vol.2」

宇川彩子(tap)MAYU(tap)Jpg
KOTEZ(blues harp)北川涼(g)

open 13:00
start 13:30 (2set 入替えなし)

予約 2000円 当日 2500円
お席が必要なお子様 予約 1500円 当日 2000円

ご予約・お問合せ ayako.u@nifty.com
(お席に限りがありますのでご予約をお願いします)

ドラゴンカフェ
杉並区久我山5-21-6 センタービルB1
03-5326-2069
(井の頭線 富士見ヶ丘駅 徒歩1分) 

☆0歳児から入場OKです。
(授乳スペースあります)
内容は、大人向けのコンサートです。

☆タップ飛び入り大歓迎セッションコーナーも予定しています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

おおつか音楽祭の写真。

先日、出演させて頂いた「おおつか音楽祭」にて、
素敵な写真を撮って頂きました。
ありがとうございましたsign03

一瞬を切り取る写真。
カメラマンさんの息づかいが聞こえてきます。

写真は、その時の記憶を蘇らせてくれますね。
聴こえてくる全ての音、風、匂い・・・心の中も。



PENGINさん撮影
5300171_2079003161_233large

5300171_2079003178_31large

5300171_2079003159_161large

5300171_2079003175_222large



篠笥裕さん撮影
234s

235s

10425840_326192114203323_727306230_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

MUKUとペンサでした♪

今日の午前中は、studio MUKU の発表会の通し稽古。
午後は、レッスンでした。

今年は5人で踊ることになりました。
2

みんな、タップダンスだけではなく、
他の踊りもや歌もやっていることもあり、
適応能力が高いsign03
何があっても、ついてきてくれますgood
目の前のことへの集中力が凄いですup
素晴らしいですshine

長い一日、お疲れ様でした。
本番まで、あとひと踏ん張り、がんばりましょうsign03


そして、夜は、PENSACOLA TAP JAM でした。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

Photo

1

自分が選んだ曲を(心の中で)歌っていると、
ステップから曲が聴こえてきますね。
心地よいですheart04

ハイヒールで、綺麗な音、綺麗なステップ。
ナイスチャレンジでしたwink

ぜひ、生演奏で踊っているからこその楽しみ方、
チャレンジをして頂けるといいなと思いますwink


次回は、7月6日(日)です。
ぜひ、いらして下さいsign01

(わたしは不在です。すみません。)


notePENSACOLA TAP JAM

6月1日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

 

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

 

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »