« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の投稿

2014年7月16日 (水)

お盆は、TAP MANIAC!

お盆は、毎年恒例のTAP MANIACですfoot

ARTN TAP DANCE STUDIO主催の
ワークショップです。

わたしは3クラス担当させて頂きます。

8月15日(金)16:15-17:30
C: 初級 綺麗に踊ろう

8月16日(土)16:15-17:30
I: 中級 グルーブ感を大切に

8月17日(日)16:15-17:30
O: インプロ 脱マンネリインプロ

です。

noteインプロクラスでは、次のクラスを担当する
パーカッショニスト よしうらけんじさんが
特別参加して下さいますhappy01

お申込みは、
お申込みフォーム、
または希望クラスのアルファベットコード/合計クラス数/氏名(フリガナ)/住所(郵便 番号)/連絡先電話番号を
FAX(03-6424-5566)
またはE-MAIL:ws@artntap.comのいずれかの方法で申し込み下さい。

お問合せ
ARTNタップダンススタジオ ws@artntap.com



他にもたくさんのクラスがありますfoot
詳しくは、https://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_studio/NewFiles/maniac31.html


タップ三昧な夏をsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

Colors of Tap vol.1

今日は、10月11日に開催する公演の打ち合わせでした。

会場のTokyo FM Hall 。

Image


とても素敵なホールです。
天井の高さ、壁のデザイン…
照明が入ると、別世界に連れて行ってくれそうな贅沢な空間です。

実際にステージをみながら、
タップ板の大きさ、ミュージシャンの立ち位置、曲目を頭の中に浮かべみるだけで、ドキドキ!!


公演のタイトルは、

Colors of Tap vol.1

に決定しました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

Kids meet JAZZ! in 飯能市民会館でした。

今日は、飯能市民会館にて、
Kids meet JAZZ! でしたnote

子どもたちの笑顔がいっぱいでしたhappy01

ステージで一緒に踊ってくれてたお友達、
ありがとうsign03
客席で踊ってくれていた子もたくさんいて、
嬉しかったですheart04

今回は、大ホールでしたので、
お子さんがぐずっても、
後ろの方で抱っこしながら
ステージを楽しめる空間がありましたshine
こういうちょっとしたことで、
親御さんも最後まで安心して楽しめますねwink

Kids meet JAZZ! 次回は、9月ですnote

終演後、記念撮影camera
10541854_10202917840041676_24555659
写真左から
ゴンザレス鈴木さん(プロデューサー)、高瀬裕さん(b)、
小山太郎さん(ds)、木幡光邦さん(tp)、田中邦和さん(ts)、
クリヤマコトさん(p)
前列、わたし、紗理さん(vo)&オリビアheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまはむめろん Afternoon LIVE vol.2 でした♪。

今日は、なまはむめろん Afternoon LIVE vol.2 でした。

ご来場下さった皆様、ありがとうございましたheart04

音楽もタップダンスもみんなのものsign03

ということで最年少は7ヶ月の女の子から、
上は・・・(笑)?まで、色んな年齢の沢山の方に
ご来場いただきました。ありがとうございましたheart02

今日、3歳のお誕生日の女の子へのバースデーソングの
プレゼントコーナーあり、
アンコールは、タップダンサー飛び入りセッションあり、
お陰様で、楽しいライブになりましたnote


本番終了後、メンバー全員で記念撮影camera
Photo

本番後、みんなと乾杯できていないのが、
ちょっぴり淋しいですweep



先日、ブログにAfterenoon LIVE vol.1での
裏話を書きましたが、
http://ayatap.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/2-a9b8.html
今回も、バタバタでしたdash

元気ではあったのですが、
やはり何かを察したようで、
会場にはいられず、本番直前に帰宅。。。
なかなかタイミング良くいかないものですねbleah


客席には
桟敷席で、じーっとタップを観ている小さなお客様や、
ソファー席で熟睡している子もconfident
そして、椅子席には、大人がずらり。
大人も子供もみんなで一緒の空間を共有できることって素敵だなと
改めて思いましたwink
ご来場下さった皆様のご理解・ご協力に感謝ですheart02

次回は、まだ未定ですが、
また、こういうライブをお届けできたらなと思っていますhappy01
ありがとうございましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

写真。

先日の浜松のHIROタップダンスシティでの様子を
写真でご紹介wink

プライベートレッスン後
10531195_337840296363821_80481034_2

オープンクラス。
初めは音楽を聴きながら、
タップしないで自由に動き、踊り、歌い~♪。
10529699_337792216368629_877219879_
レッスン終了後
10510349_337791703035347_20709427_2

Kids meet JAZZ!
10524134_337825819698602_675351987_

アンコールは、みんなで踊りました!
10524453_337818769699307_91936159_2

皆さんとの楽しかった様子が蘇りますshine

心と心をつないでくれるジャズ&タップダンスheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

Kids meet JAZZ! & Workshop in 浜松

今日は、浜松の杉浦ヒロ先生のスタジオにおじゃましたした。

まずは、スタジオの中心メンバーへ、プライベートグループレッスン。
振付とインプロを組み合わせた曲を踊りました。
感触を掴んで頂けてよかったです!皆さんのやる気が
、ひしひしと伝わってきました。さすがです。

続いて、オープンクラス。
テーマは音楽を楽しむこと。
歌い、踊り…盛りあげて頂き、ありがとうございました。
特にジュニアが頑張ってました!明るい未来が見えました!!

そして、Kids meet JAZZ! のコンサート。スタジオがコンサートホールに早変わり♪。
超至近距離で生の音楽に触れ、子どもも大人も一緒に大盛り上がりでした!
キッズの元気いっぱいの笑顔から、パワーをもらいました。

アンコールでは、みんなでタップシューズを履いて踊りました。
ステージと客席が一体になりましたね。これこそ、音楽&タップダンスの魅力ですね!

最後は、ヒロ先生の涙が涙を誘い、皆で感動をわかちかいの涙なみだ。。。

ヒロ先生、スタッフの皆さん。そして、ご来場下さった皆々様、
ありがとうございました!

Image

HIROタップダンスシティ、
本当に素敵なスタジオです。
感動の一日でした。
お世話になりました。

Image_2
ヒロ先生とheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

浜松へ

明日は、浜松の杉浦ヒロ先生のスタジオにおじゃまします。


明日のワークショップは、2〜3名名なら飛び入り可能だそうですが、コンサートは完売だそうです。
ありがとうございます!!

スタジオの中にJAZZの生演奏が入ることで、皆さんがより楽しく踊れる空間を創れたらなと思っています。
お楽しみに!!

今日は、ひとまず、清水まで来ました。
清水は、この週末、七夕祭りです。
Image_4
のんびり旅を楽しんでいます。
Image_3

Image_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »