« 明日のTAP MANIACは、インプロです。 | トップページ | 少しずつ形に… »

2014年8月17日 (日)

TAP MANIAC最終日でした。

TAP MANIAC 最終日。
インプロクラスを担当させて頂きました。

スペシャルゲストに、
パーカッショニストの
よしうらけんじさんをお招きしてのレッスンでした。

テーマは、
脱 マンネリインプロ。

いつも同じステップしか出てこなくて…。
また同じステップやってるって思われてるかも…。
なんて声をよく耳にするので、その打開策をお伝えしました。

皆さん、凄くよかったです!
かっこよく音楽してました!

いつもインプロのレッスンでは、ピアノを弾いています。
今日は、けんじさんがいて下さったおかげで、
ミュージシャン側の視線で、
タップダンサーを見ることが出来ました。

ミュージシャンは、こんなにもタップの音を聴き、
こんなにもタップダンサーの動きを見てくれいるのかと、
ビックリしました。

とても客観的にダンサーが出すリズムが見えてきました。
教壇から教室を見渡している先生のように、
隅から隅まで、よーく見えます&よーく聴こえます。

逆を言えば、タップダンサーは、
こんなにもミュージシャンの音を聴いていないのかと。。。

そこで、
とことん音楽に耳と目を傾けて踊ってもらうと…
一緒に演奏している仲間になりました!
タップの音が音楽になりました!この感覚です!!やりましたね!

貴重な体験&学びでした。

よしうらけんじさん、
ありがとうございました。
Image
コーディネートしてくれた、みさりん。ありがとうございました。

みすみさん、みかさん、3日間、お世話になりました。
ありがとうございました。

ARTN Tap Dance studioでは、
毎月第2.4日曜日 17時から18時半
インプロ入門クラスを担当させて頂いています。

これを機に通常のレッスンにもいらして頂けると嬉しいです。


|

« 明日のTAP MANIACは、インプロです。 | トップページ | 少しずつ形に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/57109200

この記事へのトラックバック一覧です: TAP MANIAC最終日でした。:

« 明日のTAP MANIACは、インプロです。 | トップページ | 少しずつ形に… »