« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の投稿

2014年10月31日 (金)

ハロウィンタップダンス!

今日は、いつも通っている児童館で
ハロウィンパーティーshine
昨年に引き続き、今年もみんなでタップダンスsign01
ということで、参加&指導に行ってきましたnotes
当初、お母さんの為の企画でしたが、
子どもたちも一緒に踊ってくれましたhappy01

0歳の子は、お母さんに抱っこされゆらゆらheart04
ステージセンターでは息子の親友(1歳)がノリノリdash
頭にピカチュウのお面をつけて仮装した女の子も
ステージで上手に踊ってくれましたheart01
楽しい賑やかなパーティーでした。
ありがとうございました。

アシスタントしてくれたユキさん、ありがとうwink

1391892_701024036659611_58696016907

1601299_701024076659607_10854568101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

タップダンスバトル「TAP JACK」でした。

今日は、タップダンスバトル「TAP JACK」に
審査員として参加させて頂きました。
エントリーした参加者の皆さん、
お疲れ様でした。
その勇気に拍手を送りますsign01

バトルといっても、
相手を倒す戦いを仕向けるのではなく
仲間を思いやりながら踊り、会話し、
切磋琢磨しあっている姿に感動しましたsign03

残念だったのは、
テンポキープ出来る人、
音楽に反応している人が少なかったことです。
もっとシンプルなステップでいいので、
同じテンポで心地の良いリズムを聴かせて欲しかったです。
あと、魅せる要素として衣装の工夫も大切ですねwink

今回、ダンスシーンでのイベントを数多く手掛けている
ノマリーさんが主催して下さったことは、
タップ界の広がりに繋がる、
とてもありがたく喜ばしいことでした。
ありがとうございましたshine

camera 審査員と優勝したKiyokaさん (華~puspa)。
おめでとうございましたheart04
10422103_698270596934955_8012112257
写真左から、洞至、yoshiko、kiyoka(優勝者)、
宇川、PORI


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

Kids meet Jazz! の写真♪。

10500316_787111954661318_2326794308

111

みんなかぶりつきで歌って踊って元気いっぱいでしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jubilation& Kids meet Music! in 渋谷音楽祭でした。

今朝は、
プライベートグループレッスンから。

メンバーのお一人が、
先月、北上で行われた
アジア大会(マスターズ陸上競技選手権)の5000m W(競歩)で、
優勝sign01
全日本選手権も兼ねていて、
そちらも優勝sign03
ということで2つの金メダルshineshine
Photo
初めて見ました金メダルup

お祝いに、みんなで Junior Mance の
Jubilation で祝いの舞を踊りましたnotes
おめでとうございましたhappy01


午後は、Kids meet Jazz! in 渋谷音楽祭でした。

まずは「タップを踊ろう」のコーナーから。
みんな、元気いっぱい踊ってくれて、ありがとうheart04
昨年も参加してくれた女の子が、
昨年やったステップを覚えてくれて感激でしたwink
サポートしてくれたPORI、ありがとう。

そして、「Kids meet Jazz! 」。
たくさんのお客様にご来場頂きました。
みんなで歌ったり踊ったり、大盛り上がりでしたsign03
立ち見のお客様まで出てきて、
スタッフさんが慌てて椅子を並べるほどの盛況ぶりでした。
ありがとうございましたheart01

他にもアフリカンダンスや英語のワークショップもあり、
盛りだくさんなKids meet Music! でした。

お子様だけでなく、親御さんも一緒に楽しめるのが、
Kids meet Music ! シリーズのよいところscissors
お子さんが楽しんでいる可愛い姿の向こうに音楽note
今日の会場は、解放感もゆとりもあり、
気兼ねなく会場にいられるのもよかったですねwink

Kids meet Jazz! 来月は、
東大和市 ハミングホールにおじゃましますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

今日は「あぴをんと」、明日は「Kids meet Music in 渋谷音楽祭」

今日は、特別養護老人ホームにて、
「あぴをんと」のミニコンサートでしたnote

皆さんにもご参加頂くコーナーでは、
手拍子や足を動かして一緒にリズムを鳴らしたり、
アンコールでは、歌を歌ったり・・・
それぞれにお楽しみ頂けたようでしたhappy01

日当たりのよい会場で、
ポカポカ秋の陽気に包まれて、
心地のよい楽しいひと時でした。
ありがとうございましたheart04
Photo

明日は、Kids meet Music! in 渋谷音楽祭ですnote

13:00-13:30 タップで踊ろう!
日本を代表するタップダンサー宇川彩子が指導する、
スペシャル・ワークショップ。
タップダンサーPORIとのDUOも披露

15:00-15:45 Kids meet Jazz!
出演:マヤ・ハッチ(うた)、宇川彩子(タップダンス)、木幡光邦(トランペット)、古川奈都子(ピアノ)
ドレミの歌、ABCの歌〜キラキラ星、線路は続くよどこまでも・・・子供達にとってお馴染みのナンバーが、超一流のジャズミュージシャンの本格的な演奏で、ジャズに生まれ変わります。

会場: 日本経済大学大学院246ホール
http://shibuya.jue.ac.jp/access/index.html

入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

PENSACOL TAP JAM 次回は11月2日です。

昨夜は、PENSACOLA TAP JAMでした。
ご参加下さった皆様、ご来店下さった皆様
ありがとうございましたhappy01

ペンサは、新たな出会いがあったり、
新たなチャレンジをする場所だったり、
久しぶりの方にお会いできたり・・・
とにかく、アットホームな場所です。

この場所で踊ることは、
ライブや舞台とはちょっと違って、
人前なのですが、着飾らなくてよくて、
ただ純粋に自分と向き合える、
貴重な場所ですheart01

チャレンジの場所として、憩いの場として、
ご自由に活用して頂ければ幸いです。

来月は11月2日です。
お待ちしてますsign03

notePENSACOLA TAP JAM

11月2日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/ 

 

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

 

official web site
http://www.hoofer.info/pensa/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真で振り返る Colors of Tap vol.1

Img_3126_2
タップ板の仕込み中。
ある意味、一番感動したシーンですshine
Img_3129s
師匠 加藤邦保先生(写真中央)と加藤成川コンビ。
朝早くから、ありがとうございましたsign01
いざって時に、黙って手を差し伸べてくれる3人。
師匠が、弟子の舞台の板のセッティングをするなんて、
考えられないですよね。感謝感謝です。

Img_3135s
まずは、SONO♡YURIのリハーサルから。

Img_3158
ロビーでは、ワークショップの準備が着々と。。。

Img_3159s
ワークショップ講師の菅谷藍子さん
アシスタントの中川結葵さん。
ナイスコンビheart04。ありがとうsign03

ロビーはお花でいっぱいtulip
お気遣い、ありがとうございました。


Img_3131_2Img_3132


Img_3148sImg_3152s
Img_3154


かわいいお花の数々、お菓子の差し入れもhappy01
みんなで美味しく頂いてしまい写真に入れなかったこもsmile
Img_3190S

本番前の楽屋にて。
Img_3166s
SONO♡YURIは、自主的に本番ギリギリまで練習dash
プロとしての自覚が芽生えましたねshine

Img_3186
いよいよ本番ですgood

Img_3185
アンコールは全員で
noteKeep on sunny side of Life

Img_3184
SONO♡YURI、プロデビューおめでとうsign03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

Colors of Tap vol.1 ご来場ありがとうございました。

Colors of Tap vol.1 ご来場下さった皆様、
ありがとうございましたheart02

そして、この舞台を影で支えて下さった皆々様、
遠くから応援して下さった皆様、
ありがとうございましたheart02

お花や差し入れも、ありがとうございましたheart02

今回は、ウイリアムズ症候群の
子ども達をサポートするNPO団体
「スマイリズム」に売上の一部を寄付する
チャリティコンサートにさせて頂きました。

Colors of Tap は、
まず、ウイリアムズ症候群の存在を知ってもらいたい。
という思いから始まっています。

オープニングアクトを飾ってくれたSONO♡YURIは、
ウイリアムズ症候群です。
彼女達が舞台で輝くことで、
ウイリアムズの子ども達&まわりにいるみんなが
笑顔になれたり、元気になれたり、
明日への希望に繋がってくれたらいいなぁと。
そして、これからも、ウイリアムズの子ども達が、
社会の中で普通に生きていけるように、
微力ながらお手伝い出来たらなと思っています。
 

SONO♡YURI、プロデビューおめでとうshine


また、以前から、
いつか自分の想い描く舞台を創れたらいいなぁと
漠然と思ってました。

そんな中、今回の共同企画者、松井ちさ子さんと、
なんとなく話をしてたら、企画が立ち上がり、
Music Birdの雄谷さんのおかげでホールが取れて、
タイミングよく出演者のスケジュールもあって、
それからバタバタといろんな事があり・・・

気が付いたら、長年の夢が叶った事に気付きましたshine

素敵な仲間と、頼もしいスタッフさんと、
応援して下さるお客様と、支えてくれる家族・・・
まわりにいて下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございましたsign03


今宵、ひとまずお礼までwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

かなっく・タップダンス・ナイトでした♪

昨日は、ワンコイン・コンサート KANACK500 Vol.10
「かなっく・タップダンス・ナイト」~宇川彩子 with FRIENDS~でした。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
お陰様で満員御礼でした。
Image

ホールに足を運ぶことを、もっと身近なものに。音楽や踊りを楽しむことを日常に取り入れ、より豊かな日々に。それは、心も身体も元気になって、「明日への生きる力」につながるはず。
そんな想いからの企画です。

これまでクラシックが殆どで、ダンスを取り入れたのは、初めてだったそうです。
ホールスタッフさんから、
皆さん笑顔でお帰りになってました。とご報告頂きました。

お客様にタップダンスの魅力をお伝えすることが、我々タップダンサーの使命です。
その使命を少しでも果たせていたなら幸いです。

素晴らしい企画に出演させて頂き、
ありがとうございました。

かなっくホールスタッフの皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました!

さて、いよいよ、土曜日は、
Colors of Tap vol.1です。

昨夜のコンサートのロングバージョンをお届けします。
まだチケットございますので、ぜひいらして下さい。


Image_2
Image_3
Colors of Tap vol.1 

【出演】
TAPAS 
宇川彩子, PORI, 戸津晃子, レオナ(タップダンス)

あぴをんと 
宇川彩子(タップダンス), 大塚雄一(アコーディオン)高木潤一(ギター)

Opening act
SONO♡YURI

日時 10月11日(土)

開場 15:30  開演 16:00

場所:TOKYO FM HALL

【チケット】  全席自由
大人 前売り 3000円(高校生以上)
     当日 3500円
子供 前売り 1500円(小中学生)
    当日 2000円
未就学児 無料

ご予約&お問合せ:colorsoftap@gmail.com
お問合せ:080-4408-2010 (Colors of Tap 事務局)

本公演は、チャリティイベントとし
売上金の一部をウイリアムズ症候群をサポートする
NPO団体「スマイリズム」に寄付します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

明日は、かなっくホールでワンコイン・コンサートです♪。

明日は、かなっくホールで、
ワンコイン・コンサートKANACK500 Vol.10
「かなっく・タップダンス・ナイト」
~宇川彩子 with Friends
です。
Img_0001

まずは、ホールに気軽に足を運んでもらいたいという
想いから始まった、コイン1枚でコンサートを楽しめるという
素敵な企画です。

いよいよ今週土曜日に押し迫った、
Colors of Tap vol.1のショートバージョンをお届けしますnote

250名ほどのホールですが、タップダンスは生音です。
ホールに響き渡るタップダンスの音に包み込まれるような、
心地の良い空間を体感してみてくださいshine

残席は、わずかだそうですので、
当日券の有無は、ホールにお問合せ下さい。

かなっくホールチケットデスク Tel:045-440-1219

noteワンコイン・コンサート KANACK500 Vol.10
 「かなっく・タップダンス・ナイト」~宇川彩子 with FRIENDS~

2014年10月8日(水)
19:00開演(18:30開場) 20:00終演予定

会場 かなっくホール
出演 TAPAS[宇川彩子、PORI、戸津晃子、レオナ(タップダンス)]
    あぴをんと[宇川彩子(タップダンス)、大塚雄一(アコーディオン)、高木潤一(フラメンコ・ギター)]

料金 500円(全席指定/消費税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

Colors of Tap vol.1 まであと1週間!

今朝は、MUSIC BIRDのラジオ番組
「大住力のGIVE HAPPINESS 」。
記念すべき1回目の放送におじゃましてきましたshine
10665158_686027211492627_5230937338

難病を持つお子さん、親御さんが元気と勇気を貰えるような素敵な番組でした。

今日の一言は、
ディズニーの考えのひとつ「ノーマライゼーション」
みんな普通だよ。一緒だよと。
なので、ディズニーランドに障害者割引はないそうです。

大住さんの心温まるお話しの数々heart04
これからも素敵なお話しが聴けそうで楽しみですwink


午後は、SONO♡YURIのリハでした。
Sonoyuri

SONOちゃん、YURIちゃんは、
ウイリアムズ症候群という疾患を持っています。
何年もレッスンをしていると、
それは彼女たちの個性であり、
特別ではない感覚になってきています。

Colors of Tap vol.1でプロデビューするわけですから、
むしろ厳しくレッスンしています。
彼女たちも、それに応えてくれています。

今日は、本番前最後のリハーサル。
2人とも逃げ出さずここまでよく頑張ってくれました。
今日は、悔し涙を流すこともなく、よく集中していました。

本番のステージで、お友達、お客様に
お楽しみ頂けるよう、
最後まで精一杯頑張りますので、
応援よろしくお願いしますsign03

本番まで、あと一週間ですdash

Image_2
Image_3

note Colors of Tap vol.1 

【出演】
TAPAS 
宇川彩子, PORI, 戸津晃子, レオナ(タップダンス)

あぴをんと 
宇川彩子(タップダンス), 大塚雄一(アコーディオン)高木潤一(ギター)

Opening act
SONO♡YURI

日時 10月11日(土)

開場 15:30  開演 16:00

場所:TOKYO  FM HALL

【チケット】  全席自由
大人  前売り 3000円(高校生以上)
     当日 3500円
子供 前売り 1500円(小中学生)
    当日 2000円
未就学児 無料

ご予約&お問合せ:colorsoftap@gmail.com
お問合せ:080-4408-2010 (Colors of Tap 事務局)

本公演は、チャリティイベントとし
売上金の一部をウイリアムズ症候群をサポートする
NPO団体「スマイリズム」に寄付します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »