« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の投稿

2014年11月30日 (日)

HIROタップダンスシティ25周年記念公演でした。

今日は、HIROタップダンスシティ25周年記念公演を観に浜松へ行ってきました。
杉浦ヒロ先生の愛と情熱に溢れた素晴らしいステージでした。

光栄にも今回は、ヒロ先生、KUMI先生、YOU先生が踊る、とりを飾る作品の振付をさせて頂きました。まだまだ未熟者のわたしを信頼して下さったヒロ先生の懐の広さに、ただただ感謝です。
わたしのイメージする憧れのヒロ先生をご本人に演じて頂きました。
膨大な量のお仕事を抱えられている中、見事に仕上げて下さいました。
今回も、ヒロ先生から沢山の事を学ばせて頂きました。ありがとうございました。
そして、改めて、25周年おめでとうございます!

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

HIROタップダンスシティ「25周年記念公演」もうすぐです!

今日は、11月30日の杉浦ヒロ先生のスタジオの25周年記念公演で振付させて頂いている作品の最終リハーサルでした。

作品の背景や季節や気持ちを創り、仕上げました。

これまでの人生の出来事、嬉しかったこと、辛かったこと、どん底だったこと、幸せだったこと・・・色々なことを体を使って音を出し表現するって、言葉とは違って、明確ではないけれど、より感情豊かに伝えられることもあります。

タップダンスの魅力をいっぱい感じることができました。
有意義なリハーサルでした。

本番が、楽しみですshine


「HIROタップダンスシティ 25周年記念公演」
       心のバトン ~過去から未来へ~

日時:
2014年11月30日(日)
 1st: 開場 13:00  開演 13:30(sold out)
     2nd: 開場 16:30  開演 17:00
場所: なゆたホール(なゆた浜北)
チケット: 前売り3,000円 当日3,500円
(税込・全席自由

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

昨日の Kids meet Jazz!

昨日のKids meet Jazz! in 東大和市民会館ハミングホールの模様ですnote

ドラムの小山太郎さんからcamera頂きましたhappy01

10392353_589412051185703_7186255810



1623618_589412161185692_56044353886

1441579_589412207852354_61011603068

昨日は、久しぶりに白いタップシューズを履きましたfootwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

Kids meet Jazz! でした♪。

今日は、東大和市民会館ハミングホールにて、
Kids meet Jazz! のコンサートでしたnote

ご来場下さった皆様、
ありがとうございましたheart04

今日も客席には、
沢山の子ども達の笑顔happy01
客席で一緒にタップダンスを踊っていてくれたキッズもfoot
みんな、かわいかったなぁlovely


2005年から続いているこのプロジェクト、
いつも、何人かのお客様に、
ステージでタップシューズを履いてもらって
タップを踊るコーナーがあるのですが、
ほんのちょっとバージョンアップさせてみましたup
お手伝いしてくれた中川 結葵ちゃん
ありがとう!
おかげで大成功でしたshine
Img_3878_2





終演後、プロデューサーのゴンザレス鈴木さんと、出演者全員で記念撮影camera
1517513_10205303017518136_659566892
ありがとうございましたsign03

出演:マヤ・ハッチ(Vo)、紗理(Vo)、宇川彩子(Tap Dance)、クリヤマコト(Piano)、田中充(Tp)、田中邦和(Sax)、小山太郎(Ds)、高瀬裕(Bass)




次回のKids meet Jazz! は、

来年1月25日(日)
栃木県総合文化センターです。
http://www.sobun-tochigi.jp/931.html

ワークショップは、既に定員いっぱいだそうですが、
コンサートは大丈夫ですので、ぜひお待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

ノーマライゼイション。

障害を持っていても健常者と均等に当たり前に
生活できるような社会こそがノーマルな社会である
という考え方。こうした社会を実現する為の取り組みを
ノーマライゼーション(normalization)と呼ぶ。
Wikipediaより


今日は、善福寺児童館で
ノーマライゼイション事業 第1弾
タップダンスレッスン

ということで、ウイリアムズ症候群のSONO♡YURIと
タップダンスで交流する企画でした。

まずは、子どもたちにウイリアムズ症候群とは、
どんな病気なのかを簡単に説明し、
SONO♡YURI がタップダンスを披露notes

Aa

そのあと、みんなで一緒にタップダンスを踊りましたfoot

SONOちゃんもYURIちゃんも、
わたしのアシスタントとして、
みんなの前に立ち、指導に加わってくれました。
2人の存在がとても頼もしかったですgood

もっと踊りたいsign01楽しかった~sign01との声が上がりましたwink

最後にSONO♡YURIへの質問タイム。
みんなから質問攻めにあう2人。
スターのようでしたねhappy01
10378204_860687483951043_7943037563
宝物は?タップシューズshoe
タップは、命ですsign03との回答に、
わたしが感動crying

SONO♡YURIの方がお姉さんですが、
アニメや歌など共通の話題で大盛り上がりup

タップダンスをきっかけに、
SONO♡YURIは、またお友達が増えましたheart04


タップダンスを踊ることが
こんなにも直接的に、社会貢献につながるとは。
初めての経験でした。

SONO♡YURIがタップを踊り、輝いていくことは、
障害者に対するいじめや偏見をなくすこと、
障害者との壁をなくすことにつながっていくのだと
感じました。
これこそまさにノーマライゼイションです。

これからもこういう事業に積極的に
参加していきたいです。
感動と重大な責務に出会ったことで
身の引き締まる思いとが入り交っています。

今日の事は、心に深く刻んでおきます。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

第1回 西荻タップ部 秋の温泉合宿でした。

プライベートグループレッスンをしている
西荻タップ部のメンバーと、
秋の温泉合宿に行ってきましたspa

昨日は、群馬の清水理恵子さんのスタジオ
TAP WINGSにおじゃまして、
理恵子さんの生徒さんと合同レッスンをしましたfoot

A
理恵子さん、皆さん、ありがとうございましたsign01


お天気にも恵まれsun
タップと温泉とグルメと観光と広い青空に、
心も体もリフレッシュhappy01
Aa


13


D


またこういう楽しい企画、やっていきたいですwink
西荻タップ部のみなさん、お疲れ様でしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

PENSACOLA TAP JAMでした♪。

今宵、PENSACOLA TAP JAMでしたnote
贅沢な親子共演あり、歌あり、
伝説のSing Sing Singあり…
タップって本当に楽しいなheart04
と感じさせてくれるセッションばかりでした♪。
ありがとうございましたsign01

次回は、12月7日です。
今年最後のジャムです。
踊り納めにいらして下さい。
スタッフ一同、お待ちしてますsign03
http://www.hoofer.info/pensa/index_s.html


明日は、西荻タップ部 秋の温泉合宿ですmaple
楽しみ〜spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »