« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の投稿

2014年12月29日 (月)

今年もお世話になりました。

今年も一年、ありがとうございました。

たくさんの方の支えがあり、
お陰様で踊り続けることができました。

何をするにも、
自分と家族の健康が大切だなと痛感した一年でした。

練習時間は思うように作れませんでしたが、
心を育てる時間、これまで知らなかった世界を学ぶ機会は
増えました。

大きなことにチャレンジする勇気を持つことができました。

がむしゃらな一年でした。


苦しいことの方が多かったかもしれません。
それが自分の成長につながっていることは、
一段落すると感じていました。それも含めて、充実した日々でした。楽しい一年でした。

目指すところまでは、まだまだ時間はかかりそうですが、真っ直ぐ歩き続けていきます。


来年は、夢を叶えたいなと思っています。

今しか出来ないことにチャレンジしたいなと思っています。


来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

よい年をお迎え下さい。

宇川彩子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

新年は1月4日から・・・

Merry Christmasxmas

今年もあと1週間ですね。

今年は、28日(日)のインプロ入門クラスまでです。
ARTNの年末最後のレッスンです。
ぜひ踊り納めにいらして下さいwink

そして、新年は、毎年恒例のARTN presents
TAP MANIAC (ワークショップ)からですfuji
2クラス担当させていただきます。

1月4日(日)
14:00-15:15
初級 リズムキープとグルーブ感

15:30-16:45
初級~ インプロ入門「脱マンネリインプロ」

お申込みフォームは、
こちらhttps://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_studio/NewFiles/maniac32.html

他にもたくさんのスペシャル講師陣によるスペシャルレッスンがありますので、ぜひ色々なクラスを受講してみて下さい。

そして、1月4日の夜は、
PENSACOLA TAP JAMです。新春初踊りfoot。ぜひいらしてくださいhappy01sign01

notePENSACOLA TAP JAM

1月4日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野 ブライトブラウン

charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

official web site

 

111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

Colors of Tapより愛を込めて。

先日、10月11日にTokyo FM Hallで開催したチャリティーコンサート Colors of Tap vol.1。お陰様でたくさんの方にご来場頂き、募金も頂きました。

今日は、その寄付金をスマイリズムの皆さんにお届けしに行ってきました。
Aa2Aa3_3Aa1

スマイリズムでは、月に1度、ウイリアムズ症候群の子どもたちのためのリトミックを行っています。その活動資金に活用して頂くことになりました。

リトミックは、ウイリアムズの子どもたちがお友達に会える楽しみにな機会であり、親御さんの貴重な交流の場でもあります。
今日は、SONOFUJIのクリスマススペシャルコンサートもあり、盛り沢山な一日でした。

ウイリアムズの子どもたちは、人懐こくて、ニコニコ可愛い笑顔で挨拶しに来てくれます。とても愛しいですheart02。いつか、みんなでタップを踊る機会も作れたらなと思っています。

SONO♡YURI (ウイリアムズ症候群の女の子。タップデュオ) は、みんなのお姉さん的存在です。2人の頑張りが、みんなの希望につながると信じて一緒に頑張っています。
Colors of Tap vol.1でデビューしたのをきっかけに活動の場をどんどん広げていまして、来月は、Chakaさん主催のイベントにも出演させて頂きます!

A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

ライブ復帰第1弾は"Tap on the Raft"

ライブ復帰第1弾が決定しましたsign01

Tap on the Raftの始まりは、
西荻窪にあったJazz Bar "KONITZ"でした。
もう10年くらい前の話です。
お店の閉店にともない拠点を音や金時に移動し、
メンバーが増え、名前も決まり、
活動を続けていました。
Csimg_0349
左から吉野弘志、小山彰太、うかわ、津上研太、太田恵資
(敬称略)
2012年3月撮影

Tap on the Raftでの演奏を通して、
全ての音には、魂が宿っていて、
同じ世界を創造することが共に音楽することであることを
教えてもらいました。

2年半ぶりにこのメンバーとの演奏で、
自分が何を感じ、どんな音を出すのか、
とても楽しみです。

ぜひ、いらして下さい。

note2015年2月13日(金)西荻窪 音や金時20150213tapontheraft_2
 

"Tap on the Raft"
吉野弘志(bass)宇川彩子(tap)
太田恵資(violin&voice)津上研太(sax)
ゲスト 高木潤一(g)

19時半すぎ~
Music Charge 3000円

予約不要です
直接ご来店ください
お待ちしております

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

2015年1月4日は、新春PENSACOLA TAP JAMです。

日曜日は、studio MUKUのクリスマスfestaでした。キッズのスタジオパフォーマンスです。わたしのクラスのM&Y sistersも、ゲストパフォーマーとして会場を盛り上げていました。最後は、サンタさんから子どもたちにプレゼント。和やかな楽しいフェスタでした。
Aa
最近、MUKUに入会した女の子は、Kids meet Jazz! のコンサートで、わたしが踊っているのを観てタップダンスを始めたそうです。こういう出会いは、本当に嬉しいです!
A


そして、夜は、今年最後のPENSACOLA TAP JAMでした。...
踊りに来て下さった皆様、ありがとうございました。
MCがどんな組み合わせをオーダーしてくるのか、楽しみのひとつです。その場で初めましての人とのセッション、顔馴染みだけど踊ったことない仲間とのセッション。新たな出会いによって、自分の中から新しい音が生まれてきます。
色んな人と踊り、どんどん刺激を受けて、スキルアップしていきたいですね!

来年1回目
は、2015年1月4日です。
お待ちしています!
Aaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

プライベートグループレッスン

今日は、月に1度のプライベートグループレッスンでした。
プライベートグループレッスンは、いくつかあるのですが「婚活レッスン」とよばれていたものです。

始めた当初は、身体の使い方の基本中の基本、歩くことからでした。綺麗に歩けば、振り向いてくれる男性があらわれるはず!そこから恋が生まれ、いずれ…♡。という話になり、「婚活レッスン」とよばれていました。

あれから何年か経ち、2人ほど結婚しましたね(^_−)−☆。今では、かなり掘り下げたレッスン内容になりました。皆さん、こちらの要望を素早くキャッチして下さるので、とても楽しく、やりがいがあります!そろそろ新しいレッスン名を考えないと。。。

レッスンでは、身体の使い方、ステップをどう表現するか、フレーズ感など音楽的なアプローチ。などなど。わたしが大切にしていること&「旬」なことをお伝えしているクラスです。
レベルは初中級以上。いまは、CD "Tap Dance Standard" に入っているJitterbug Waltzの振付をしています。

途中からのご参加も大歓迎ですので、ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »