« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の投稿

2015年1月29日 (木)

2月13日(金)Tap on the Raft @ 音や金時

人は一日でこんなにも成長することができるんだと感動しshine

ふと一息ついて振り返ってみたら、こんなにも変化してる~とビックリしdash

苦しい・大変と感じなくなってきたら危険なんだbombと気が付いたりしている毎日ですsun

今年のテーマは「チャレンジ」sign01

まずチャレンジ第1弾は、

夜ライブ復帰ですmoon3

これまでも昼ライブやタップジャムやコンサートなどの活動は再開していますが、ガツンと一晩踊るとどうなるのか・・・。

この2年半、夜ライブから離れ、これまでとは全く違う生活を送っている自分ってどんなふうなのかを客観的にみることができる機会かなと思っていますwink

ライブが決まった当初は、焦りもあったのですが、チャレンジは日々のこと。今の自分に出会うのがライブだなと。

素晴らしいメンバーと大好きなお店でのライブ。とても楽しみですhappy01


夜ライブ復帰といっても、まだまだスローペースでの活動ですので、ぜひ、この機会にぜひいらしてくださいnote。お待ちしておりますheart02

note2月13日(金)西荻窪 音や金時20150213tapontheraft_2
 

"Tap on the Raft"
吉野弘志(bass)宇川彩子(tap)
太田恵資(violin&voice)津上研太(sax)
ゲスト 高木潤一(g)

19時半すぎ~
Music Charge 3000円

予約不要です
直接ご来店ください
お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

Kids meet Jazz!@ 栃木県総合文化センターでした♪。

今日は、栃木県総合文化センターでKids meet Jazz!note
ということで、朝9時の新幹線で宇都宮へbullettrain

会場に着くと、すぐ目の前では、第56回栃木県郡市町村対抗駅伝のスタート直前でしたrun。せっかくですのでスタートだけ応援しましたrock
111jpg
あっという間に通りすぎていきましたdash
そういえば、Nちゃんも、今日、石垣島でフルマラソンでしたね~。
お疲れ様でしたwink

今日の公演は完売御礼でした。
ありがとうございましたheart03
Photo

まずは、タップダンスのワークショップからfoot
10409661_10205896923565416_19729746
みんな一生懸命踊ってくれました。とっても上手でしたgood
30分ノンストップでよく集中して踊れましたね~happy01
ありがとうございました。

そして午後は、コンサートnote

10343488_626875564106018_57902531_2
客席では、子どもたちがタップの真似をしながら観てくれていたり、
手拍子したり、歌ったり・・・途中で寝ちゃったりconfident(笑)。
それぞれにとっても楽しそうでしたup

10689638_626876880772553_6187684041
終演後、舞台裏にてcamera
左から古川奈都子(p)ゴンザレス鈴木(produce)木幡光邦(tp) 宇川彩子(Tap Dance)
マヤ・ハッチ(Vo) Sari(vo)田中邦和(sax)小山太郎(ds) 高瀬裕(b)
(敬称略)
お疲れ様でした&ありがとうございましたsign03

Kids meet Jazz! コンサート、
次回は、3月28日(土)逗子文化プラザですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

楽体ワークショップでした。

今日は、運動補助器具「楽体(らくだ)」のプライベートワークショップでした。


楽体は、もう持っていて自己流でやっていたのですが、実際にインストラクターさんに教わると、肩甲骨まわりが緩むと同時にポカポカspa。首、肩、腰も緩み、体の軸も感じることができましたscissors

楽体を使うと、ストレッチや筋トレも楽になりますgood

レッスン前と後の姿勢の違いが、はっきり出ましたね。

1時間のレッスンで、体の軸がまっすぐ、姿勢も整いました。
肩凝りもなくなり、スッキリhappy01sign03

タップダンスには、もちろん、日頃の健康管理にもダイエットにもよいです。

人に何かを教えてもらうのも久しぶりで、勉強になりましたflair

ハルスポーツプロダクションの和智さん、ありがとうございました。

また企画しようと思ってます。ご興味ある方、ご連絡下さいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

CHAKAとその仲間たち展 vol.3

今日は、CHAKAとその仲間たち展 vol.3 に
愛弟子のSONO♡YURIとおじゃましてきましたhappy01
6

会場は、池袋のGallery ZO。

主催のCHAKAさんコーナーには、CHAKAさんのグッズやCHAKAさん手作りの編み物作品が。
3


ベースのハチさんの写真コーナーには、わたしのタップシューズの写真も。何年前の靴かなぁ。懐かしい。。。
4

5_2


タップコーナーでは、
ウイリアムズ症候群について簡単にお話させて頂き、SONO♡YURIがタップを披露させてもらいましたfoot
SONO♡YURIのお友達の輪が今日も繋がり広がりました!
外への小さな一歩が、2人の明るい未来に繋がるのだなぁと実感heart04
7


続いてわたしもnote。9歳のジャズトランペッターのハルくんとギターの小畑和彦さんと1曲。ハルくん、ただモノではありません!将来が楽しみshine
10

そして、CHAKAさんと小畑さんと1曲、踊らせてもらいました。
11_2
9

ステージには、CHAKAさんお手製の巨大パッチワークの作品が。
1

他にも、作品の展示や販売もあり、格闘技体験コーナーもあり、CHAKAさんの魅力が会場中に溢れている素敵なイベントでしたheart02

CHAKAさん、お誘いありがとうございましたwink

まだイベント真っ最中ですねdash
最後までおじゃま出来なかったのが心残りですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

楽体(らくだ)プライベートレッスン

楽体(らくだ)というストレッチゴムのワークショップを企画しました。
Img_2703
専門のトレーナーさんにプライベートレッスンしていただきます。
Img_2701

楽体を左右均等に引っ張りながら運動することで、体の重心や軸を整え、
タップダンスに必要な要素が手軽にトレーニングできます。
もちろんタップダンスをやっていない方にもお勧めです。肩凝りやダイエット効果も期待できます。

日時:1月20日(火)13時半から14時半

場所:秋葉原 ハルスポーツラボラトリー

プライベートレッスンですので予約制です。
ご参加ご希望の方は、ayako.u@nifty.com
までご連絡ください。



こちらも↓ぜひ!

note
2月13日(金)西荻窪 音や金時20150213tapontheraft_2
 

"Tap on the Raft"
吉野弘志(bass)宇川彩子(tap)
太田恵資(violin&voice)津上研太(sax)
ゲスト 高木潤一(g)

19時半すぎ~
Music Charge 3000円

予約不要です
直接ご来店ください
お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月18日はCHAKAとその仲間たち展 VOL.3

今度の日曜日1月18日、
jazz singer CHAKAさんのイベントに愛弟子のSONO♡YURIが出演させて頂きます。わたしも保護者として参加させていただきます。
CHAKAさんのライブやジャムセッション、CHAKAさんの編み物はじめ、ミュージシャンのもうひとつの顔を垣間見れる作品が並んだり・・・と、とても素敵なイベントです。
SONO♡YURIは17時頃に出演予定です。
ぜひ、おでかけください。

CHAKAとその仲間たち展 VOL.3

入場料:1000円
開催時間:1月18日(日)13〜23時(出入り自由)
飲食物も、持ち込みOKです!

会場:池袋 Gallery Zo
http://galleryzo-ikb.com/

仲間たち:
CHAKA(vo、手編み作品)
小畑和彦(g、水彩画、ブリキ作品)
コモブチキイチロウ(b)
佐藤ハチ恭彦(b、sax、写真)
南部陽平(イタリアンパニーニ)
星川あゆみ(切り絵)
...
作品展示:山内慎人(写真)(予定)

文房具の川窪万年筆さん(文具販売)

途中来てくれる仲間たち:
宇川彩子、SONO&YURI (タップ)

一応のtime tableです!
誰かミュージシャン仲間が来てくれたら
随時ジャムセッション始まるかも!

13:00 開場
14:00 ライブ(45分)
15:00〜16:00 自由参加ジャムセッション
(希望者には歌のアドバイス、レッスン付き!)
17:00 Sono & Yuri ちゃん、タップ
19:00 ライブ(45分)
21:00 CHAKAのつぶやきコーナー(TALK SHOW)
23:00 close

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

TAP MANIACとPENSACOLA TAP JAMでした。

日付変わって昨日は、まずARTN主催のワークショップ
TAP MANIACにて2クラス担当させて頂きました。

毎年恒例になっていることもあり、
久しぶりの顔ぶれがいっぱいで嬉しかったです。

どちらのクラスも、予想していたよりもレベルが高く、お陰様でテーマをより深く掘り下げることが出来ました。
初級クラスではいいグルーブ感が生まれ、インプロクラスではより音楽的なアプローチができました。
こちらのお伝えしたいことをキャッチして下さっていたようで、とても嬉しく、有難かったです。ぜひ今後の課題やヒントにして下さい。
ありがとうございました。

そして、夜は今年初のPENSACOLA TAP JAM!
ミュージシャンの飛び入りもあり、華やかで賑やかなJAMになりました。ありがとうございました。
来月は2月1日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

明日は・・・

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
Photo
(2014.12.31.撮影)

今年は、明日から始動します。

初仕事は、毎年恒例のARTN presents TAP MANIAC (ワークショップ)です。
2クラス担当させていただきます。...

1月4日(日)
14:00-15:15
初級 リズムキープとグルーブ感
♪シンプルなステップを使って、タイムキープすることの大切さと、グルーヴ感とは何かを体感します。

15:30-16:45
初級~ インプロ入門「脱マンネリインプロ」
♪インプロって何すればいいかわからない…という方へのヒントや練習方法をお伝えします。音楽の中にあるたくさんのメッセージを見つけましょう!

予約なしでもOKです。スタジオに直接お越し下さい。
http://www.basement-tokyo.com/artn_studio/NewFiles/map.html

他にもスペシャル講師陣によるスペシャルレッスンがありますのでぜひ!
https://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_stu…/…/maniac32.html

そして、夜は、
PENSACOLA TAP JAMです。新春初踊りしましょう。お待ちしてます!

PENSACOLA TAP JAM
1月4日 日曜日 
OPEN 19時 START 20時頃

場所 中野 ブライトブラウン
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/map/index.html
charge おとな 1500円
中学生 1000円
小学生  500円
(+ドリンク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »