« CHAKAとその仲間たち展 vol.3 | トップページ | Kids meet Jazz!@ 栃木県総合文化センターでした♪。 »

2015年1月20日 (火)

楽体ワークショップでした。

今日は、運動補助器具「楽体(らくだ)」のプライベートワークショップでした。


楽体は、もう持っていて自己流でやっていたのですが、実際にインストラクターさんに教わると、肩甲骨まわりが緩むと同時にポカポカspa。首、肩、腰も緩み、体の軸も感じることができましたscissors

楽体を使うと、ストレッチや筋トレも楽になりますgood

レッスン前と後の姿勢の違いが、はっきり出ましたね。

1時間のレッスンで、体の軸がまっすぐ、姿勢も整いました。
肩凝りもなくなり、スッキリhappy01sign03

タップダンスには、もちろん、日頃の健康管理にもダイエットにもよいです。

人に何かを教えてもらうのも久しぶりで、勉強になりましたflair

ハルスポーツプロダクションの和智さん、ありがとうございました。

また企画しようと思ってます。ご興味ある方、ご連絡下さいwink

|

« CHAKAとその仲間たち展 vol.3 | トップページ | Kids meet Jazz!@ 栃木県総合文化センターでした♪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/58648795

この記事へのトラックバック一覧です: 楽体ワークショップでした。:

« CHAKAとその仲間たち展 vol.3 | トップページ | Kids meet Jazz!@ 栃木県総合文化センターでした♪。 »