« 4月12日(日)は、下北沢LADY JANEにて「あぴをんと」LIVE♪。 | トップページ | 第2回 楽体(らくだ)プライベートグループレッスンでした。 »

2015年3月18日 (水)

新入生歓迎会でタップダンス!

今日は、児童館で小学生とタップダンスしてきましたfoot

昨年に引き続き、2回目の企画で、
新入生歓迎会でタップダンスを披露しますgood

昨年11月にノーマライゼイション事業で、
SONO♡YURIとの交流もあったので、
みんなタップダンスに興味を持っていてくれましたshoe
その時、一緒に踊った振付を覚えていてくれた子もいましたnote


昨年は、1回1時間を3回。たったこれだけのリハーサルで1曲仕上げるなんて、
なんて無謀な企画なんだぁdash。と思いつつも、やってみようpunch
がんばりました。

今回は、その経験もあり、Kids meet Jazz!のコンサート&ワークショップ、そして子育ての経験を通して、タップダンスの裾野を広げることへの意識が変わりました。もっと自由に大きくとらえていいんじゃないかなとwink

タップダンスって、体と足を使ってリズムを奏で音楽と一緒に踊ることnote
技術に頼らず、体を動かしてみれば、きっと素敵なリズムがうまれて、楽しく踊れるはずsign01

楽しいhappy01。と喜んでくれる子どもたちの笑顔がいっぱいでした。

それにしても子どもって個性があって元気いっぱいdash
そんな子どもたちと絶妙な加減で相手をしている先生方の素晴らしいことshine
色々と勉強させてもらいましたflair

|

« 4月12日(日)は、下北沢LADY JANEにて「あぴをんと」LIVE♪。 | トップページ | 第2回 楽体(らくだ)プライベートグループレッスンでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15295/59317090

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生歓迎会でタップダンス!:

« 4月12日(日)は、下北沢LADY JANEにて「あぴをんと」LIVE♪。 | トップページ | 第2回 楽体(らくだ)プライベートグループレッスンでした。 »